※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トレーニングパンツは普通のものを使いましたか?量はどれくらい買いましたか?保育園児には必要ないですか?教えてください。

トレーニングパンツはオムツの方を使いましたか?それとも普通のトレーニングパンツを使いましたか?
後どれくらい買いましたか?
保育園行ってる子には必要ないですか?
教えてください!

コメント

☆ユミ☆

トレパンは使いませんでした!
いきなり普通の布パンツを履かせたところ、半日でオムツ取れました。

トレパン履かせてもズボンまで濡れるし、トレパン自体も乾きにくいし…

ななみ

うちの子は布トレパンつかってます^^
いま認証保育園行かせてますが縁でもトイトレしてくれていて
普通のパンツでもトレパンでも良いけど布の物で!と言われましたよ^^
トレパンじゃなく普通のパンツの場合その上から紙おむつ履かせるし大丈夫と言われました。

でもこればかりは園の方針にもよると思います。

良依

長女の時に張り切って10枚程トレーニングパンツを買いました。夜用のとれっぴーとかも買いました。でも、結局、時間と月日がたち色々聞いて普通のパンツのが早くトイトレ終了しました。
次女は長女の時に学んだ事で一度もトレパンはかさずにトレーニング初日は部屋でノーパンで過ごさせトイレの間隔を私がつかみ3日以内にトイトレ終了しました😄
長男はお姉ちゃん達を見ているせいか、自分でトイレに行き座ってます。でも、私が妊娠中なのもあり、出産後、落ち着いてから本格的にやるつもりです。