※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

目やにがついて夜泣きしており、朝には症状がないが、今日は目が充血して痛いと言っている。明日病院に行くべきか、夜間行くべきか相談したい。目やにの取り方や体温についても質問がある。

3日前から夜中に目やにがついて
夜泣きしてました。
朝になると全くなくてケロっとしてるので
病院行きませんでしたが
今日は1番ひどく大泣きして起きました
目も充血してて痛いと言ってます
でも暴れるほど痛がってるわけじゃなく
今はテレビ見たいと言ってます

明日朝すぐ病院行こうと思うんですが
これはなんだと思いますか?
夜間行ったほうがいいですか?

目やにを取りたがるんですが
どうやってとったいいですか?
細かくまつげについて固まってます

自分でこすって少し取れましたが
まだ残ってます( ; ; )
少し体温高い気がします。嫌がってるので
測ってません

コメント

みみみ

結膜炎かな?と思います
手などで触ると余計菌がつくので
顔を洗ってあげる方がいいと思いますよ🤔

  • バナナ

    バナナ

    あらうといいんですね!
    今すこぶる機嫌悪いのであとで
    落ち着いたら洗って見ます!

    • 5月18日
  • みみみ

    みみみ

    私もよく結膜炎になるのですが
    朝目が開けれないほど目やにが出てきますが、病院で点眼薬貰ったら2日程で目やに出てこなくなるので早く良くなるといいですね😭😭

    • 5月18日
  • みみみ

    みみみ

    追加なんですが、顔洗うのが難しいようでしたら清潔なガーゼなどで拭いてあげるのもいいみたいです🤔
    左右の目を同じ面で拭くと菌が左右を行き来するみたいなので違う面で拭いてあげてください🤔

    • 5月18日
  • バナナ

    バナナ

    結膜炎なんですかね( ; ; )
    朝には充血も目やにも勝手に
    良くなってるので
    幼稚園に聞いたら大丈夫ってことで
    この3日間通ってしまいました…
    プールまで行ってしまいました…
    大反省です

    機嫌が直ったらふいてみたいと思います( ; ; )

    失明とかしないですか?( ; ; )
    心配で( ; ; )

    • 5月18日
  • みみみ

    みみみ

    結膜炎だったら失明とかはないとは思いますが、
    明日朝イチで病院行って見てもらうしかないですよね😭
    目はすぐ病院に行った方が治りも早いし安心ですよ🤔

    • 5月19日
  • バナナ

    バナナ

    これから病院行きたいと思います!
    ありがとございます( ; ; )

    • 5月19日
deleted user

目脂と充血がひどいのではやり目の可能性もあると思います!たまに痛みがある人もいます。
高熱とかぐったりしてるとかなければ、朝一に眼科受診で良いと思います!

万が一はやり目だと感染力が高いので、目脂はウェットティッシュとか、濡らしたコットンで拭くのが良いかなと。眼を触ったら必ず石鹸で手洗いして下さい👀

  • バナナ

    バナナ

    はやり目ですか( ; ; )
    夜には体温高い感じしますが
    最近暑かったのでよくわかりません…
    眼科のがいいですか?
    小児科に行こうと思ってました( ; ; )

    機嫌が悪いので直ったら
    やってみたいと思います( ; ; )

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調が悪いところが他に無ければ眼科で良いと思います!昔眼科で働いてましたが、小さいお子さんも沢山来てましたよ😊

    • 5月18日
  • バナナ

    バナナ

    そうなんですね!眼科行ったことないので
    調べてみます( ; ; )
    今熱計ったら38.4ありましたが
    朝下がってたら眼科でいいですかね?( ; ; )

    質問ばっかすみません!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今部屋が暑いとかじゃないですよね?
    その熱なら、30分位してもう一度熱測ってみて、それでも38度超えてるなら小児科で良いと思います😭😭
    風邪で熱出て、結膜炎ぽくなったのかな?普通の結膜炎ならうつらないのもありますが、診てもらわないとわからないので、一応うつらない様にも気を付けておいた方がいいですね。
    夜だとすぐに病院行けなくて心配ですよね😭😭

    • 5月18日
  • バナナ

    バナナ

    少し暑いです( ; ; )あとでもう一度
    計ってみます( ; ; )
    うつらないように気をつけます…
    いちお手を洗ったんですが目が気になるみたいで
    ずっと目触ってて( ; ; )
    夜間調べたんですがやってなくて
    どうしたらいいのかと思って( ; ; )
    目系の病気初めてなので
    失明しないか心配です…

    • 5月18日