※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

友人に出産祝いを贈りたい。喜ばれたものや持ち運びしやすいものを教えてほしい。

男の子が産まれた友人に出産祝いをあげようと思うのですが、これをもらって嬉しかったやあげて喜ばれたものを教えて下さいm(_ _)m外で会うので持って帰るのにあまり荷物にならない物がいいかなと思っています。

コメント

みみみ

肌着や靴下をよくいただきましたが
長く使えたのですごく重宝しました💓
好みもあると思うので一概にはいえませんが参考になれば幸いです🤔

ふくつー

現実的ですが、ユニクロや西松屋のギフトカード、嬉しかったです!

青空

初めての子なら、洋服、嬉しかったです。
自分では選ばないタイプのものも、着せてみると可愛かったりしました。

イヌヅカ。

貰って嬉しかったのは自分じゃ買わないブランドの服とよだれかけ、靴下屋の子ども用靴下です(ᵔᴥᵔ)
服デザインはとても気に入ったのですが前開きじゃなくて着せるのが大変でorz結局あまり着せられませんでした😭もし服をお考えなら前開きになる服の方が重宝されると思います♡

にこまま

授乳ケープ、ガーゼのタオルケットは嬉しかったです!

たくさん頂いても困らないものはスタイですね!あとは自分では買わないブランドの洋服とか?

もも

定番ですがsassyのバスタオルとハンドタオルのセットがかなり重宝してます💕バスタオルは薄手で軽めの素材なので持ち運ぶのにも便利で有難いです。ハンドタオルはよだれ多めなので欠かせません。
あと、これも定番ですが、ファミリアのポンチョを頂いたときもテンション上がりました😆

梅ちゃん

ユニクロやトイザらスのギフトカードが1番嬉しかったです。息子は成長が早くて出産祝いで貰った服は、貰った時にはもう着れず。スタイも男の子用貰ったけど全くよだれが出ず1枚も使いませんでした。

あんこ

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます(^^)