※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

近所の支援センターは園児が遊ぶ場所ではなく、お昼寝の時間になるため利用意義に疑問を感じています。皆さんはこのような状況でも行きますか?

支援センターについてです。

近所の保育園でやっている支援センターは週3回10時~14時まで開いていて、そもそも支援センター利用をしてる人が全くいなくて園児がいるホールにお邪魔するという形なんですが、園児や保育士さんたちが11時くらいになるとお昼ごはんを食べ、その後お昼寝になるため孤立してしまいます。

おもちゃや遊具があるわけではなく何をしに行ったんだろうとふと思ってしまいました。

10時ちょうどに行くと1時間くらいは園児が遊んでる所に居れますが意味があるのかなぁと悩んでいます。
近所なので徒歩圏内なのはいいんですが…

みなさんならこういう状況でも行きますか?

コメント

おもちゃとか無いんですね💦
このくらいの月齢だと広かったら思いっきりハイハイできて、それはいいのかなぁと思いますが、何だか寂しいですね😭
少し遠くてもおもちゃのある支援センターに行きたいです😅💦

• みゅー

みゅー

そうなんです…なんだか寂しい雰囲気なんですよ😅
    まぁ、田舎なんでしょうがないのかなとも思うんですが、少し遠い所も行ってみたいです!

• 5月19日
k♡mam

10時からの1時間一緒に遊べる時間を狙っていきます。
自宅にいるとマンネリ化するし、家事は結局進まないのにおもちゃで部屋が散らかるだけなので汗。
そしてお昼前に帰宅して、ご飯食べてお昼寝させる。自分は家事する。な感じでスケジュールすると思います!

• みゅー

みゅー

そうなんですよね…家の中だけだとストレスになっりして😅
    1時間だけでも違いますよね?!

• 5月19日
☆彡

遊具もなくて利用してる人もいないといく意味がないかなと思って私なら行かないですね😌

• みゅー

みゅー

結局、園児が遊ぶ時だけちょっとしたおもちゃがあるだけでなんだかなぁと😅

• 5月19日
あみ

保育士です😀
それは支援センターなんですかね?笑
安全な場所で遊ばせてあげられるのは良いと思うのですが、支援センターって保育士が話を聞いたり親同士で情報交換したり、お母さんのフォローもしてくれる場所であるべきだと思うので、私ならちょっと物足りないかなと思ってしまいます😭
園児のいる時間もあるということなので刺激にもなるし、たまには良いかもですが…👶

• みゅー

みゅー

保育士さん✨
    私も支援センターってあみさんが仰ってるような所を想像してたので、かなり物足りない雰囲気でした😓
    うちの中でストレス溜まってきたらお散歩がてら行く感じになっちゃいますね😅
    わざわざ行くっていう感じじゃないかもです😓

• 5月19日