※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がお風呂が怖くて泣くようになり、着替えると泣き止むが、服を脱がすと大泣きする。トラウマの原因が分からず、治るか心配です。

7ヶ月半の娘が1週間前からお風呂怖くて
泣くんですが、湯船で浸かってるときは
気持ちよさそうにしてくれます。
バスチェアーで座って横で洗ってても
大人しく待っててくれたのに
今じゃ怖がってずっと泣いてます。
お風呂あがるときに
私が先に着替えるのでバスチェアー座らせると
ケロッと泣き止んで待っててくれます。
最近は服を脱がせ始めから大泣きします。
お風呂非常に疲れます。
トラウマになるよーなこと
心当たりないのですが
急にこんなことってあるんですかね?
治りますかね😂??

コメント

もにょ

うちの子もそうでした。
「お風呂」に気づいてきたんだと思います。
今まではなんか暖かい(温かい)ところぐらいの認識だったのに、バシャバシャ音がするママも自分も裸のお部屋と違う場所、という違いに気づいてきたんじゃないでしょうか。
お風呂で遊ぶようになってから治まりましたよ!
1歳3ヶ月の今ではお風呂から出て着替えするのを嫌がり一苦労です…

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    なるほど!ってすごくおもいました😭!また成長すればする程その時の悩みが出てくるんですね😂
    そーやって成長してくから
    なるべく楽しませれるよーに
    工夫して入れます😫💕
    もにょさんのみでしたが、励まされたのでグッドアンサーに選ばせていただきます!

    • 5月19日