※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7.8ヶ月の赤ちゃんがいる方へ。セパレートの肌着についての感想を教えてください。お腹冷えやお世話のしやすさについて知りたいです。

7.8ヶ月のお子さんいらっしゃる方🙌
夫に肌着のお使いを頼んだら、ロンパースではなくて、セパレートの肌着を買ってきました🤣しかも6枚も(笑)

うちはずっとロンパースが肌着だったので、どうしよう!と思いましたが、調べてみると保育園だとセパレートの肌着を着せるところもあるみたいですね✨セパレートの肌着着せていらっしゃる方、お腹冷えたりとかしないですか?お世話は楽ですか?感想教えてください☺️

コメント

ちーちゃん

首すわりしてるならセパレートの下着でもありかも。私もお腹冷やしそうと思って、腹巻き付きのパンツとか使用してます。
オムツの様子を確認するのがスゴい楽になりますよ。ちょっと下げてうんちしてないかとか確認楽になりました。
あと一時保育利用申し込みする際にも、必ずセパレートの下着を着用するように言われました。

• ママリ

ママリ

腹巻パンツは夏用パジャマで買ったので、一緒に着せてみたいと思います!オムツの確認が楽なのはいいですね😍保育園もセパレートなんですね!ありがとうございます☺️

• 5月18日
ママリ

うちの保育園ではセパレートと言われます
遊んでるときとかお腹が出てくるので、そのたびに入れてあげたりはしますが、家でもセパレートです!
おむつ替えは楽です!

• ママリ

ママリ

保育園でセパレートなんですね!
    オムツ替え楽なのは魅力的です☺️

• 5月18日
かずママ

うちの保育ではセパレートでないとダメなので、預ける時はセパレートです。
けど、ロンパースの方が楽なので、保育ない日は肌着はロンパースです!

私はお世話が楽なのはやっぱりロンパースですかね💦
歩けるようになればセパレートの方がいいのかもしれませんが(><)

• ママリ

ママリ

ロンパースの方が楽なんですね!人それぞれなんですね☺️ありがとうございます✨

• 5月18日

セパレートはトイトレ始まる頃保育園で指定されます。
今は抱っこするとべろんとめくれるのであまりよろしくないかも…

• ママリ

ママリ

めくれちゃんうんですね!難しいですね~😅1度試してみる必要がありますね!ありがとうございます☺️

• 5月18日
すー

股下のボタンが面倒で、セパレートに変えました*\(๑• ₃ •๑)*おねえちゃんと共用なので、90で大きいので、ズボンとかに入れたらお腹出ないです♬
股下のボタンがないぶん、私は楽です(笑)

• ママリ

ママリ

大きめだとお腹でないですもんね!うちもボタンで苦労していました😫逃げ回るので(笑)1度セパレート試してみたいと思います!

• 5月18日