※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
家族・旦那

旦那の実家に帰省中です😊旦那のお父さん、お母さん、お姉さんがいまして…

カテゴリー違いでしたらすみません🙇‍♀️長文、愚痴です。
旦那の実家に帰省中です😊
旦那のお父さん、お母さん、お姉さんがいましてお姉さんは現役の保育士さんです。
まだ1歳なので離乳食なのですが子供がベビーフードを嫌うためご飯はお姉さんやお母さんが作ってくれるので助かります✨
助かるのですが…。ご飯前にも関わらずバナナ1本と焼き芋を食べさせていたり、誕生日だからとケーキも用意してくれ…。赤ちゃん用なら感謝しかないのですが、普通にケーキ屋さんのケーキ。アレルギー対応用で卵、小麦粉、牛乳を使ってないそうですが、お砂糖をたっぷり使っていて普通に大人が食べる用のものでした。
現役の保育士さんが用意してくれたので断るに断れず。1/3弱たべさせてしまいました。私がいない時に夕食の30分前にバナナ1本焼き芋を食べさせたり、ストレスで吐きそうになりました💦
私が神経質なのですかね😫?バナナ、焼き芋はいいんです。ただ、量と時間を考えて欲しい!ケーキもまだ1歳になったばかりで早くないか?と思ってしまって…

コメント

のん

それはストレスー😳😳😨
私は子供いないからわからないですけど、初めての子供でなおさら慎重になりそうだしすごく気になると思います⛈
悪気は全くないんだと思うけど😢😢

• ツムツム

ツムツム

そうなんです😭
    本を見ながら一生懸命にしてて、慎重すぎなのかもしれないけど嫌だったんです😵😵
    悪気はなくて、もう1歳やから大丈夫だろうって思ってくれただけなのでしょうが…

• 5月19日
me

ご飯作ってくれるのはありがたいですが、ご飯前にやきいもやバナナはやめてほしいです(´Д`)
ケーキも1才にはまだ早いですよね!神経質じゃないと思いますよ✨

• ツムツム

ツムツム

ご飯前を作ってくれるのは有り難かったです😊
    なにもかもしないで!やめて!って思ってるわけじゃなくて、普通に考えてご飯前にお腹に溜まるものあげて、普通のケーキまで☹️
    神経質じゃないと言ってもらえて嬉しいです✨✨

• 5月19日
y♡

保育園で働いていて
私は栄養士ですが
保育士は食のことあまりわかってない方が多いですよ💦💦

• ツムツム

ツムツム

やっぱりそうなんですね⤵︎⤵︎
    保育のプロの方が言うことだからと思って何も言えませんでした😓
    やっぱりケーキは早いですよね??

• 5月19日
  • y♡

y♡

保育園でも生クリームは、やめたり
    フルーツだけあげるようにしてました!
    私も子供には早くからいろいろあげたくないので
    ケーキは早いです😂😂😂

• 5月19日
  • ツムツム

ツムツム

やっぱり早いですよね💦
    毎日じゃないですし、たった一回だけのことなのですがモヤモヤします…😱

• 5月19日
みーまま

それはストレスですね💦💦
ご飯にバナナと芋が出るならわかります!が、食前にってのはないですねー(^_^;)

ケーキも子供用ならまだいいと思いますが、砂糖たっぷりは無理です😵
でも普通にアイスやスタバ飲ませてる親もいますからねー・・・。
虫歯になりそうですね😂

• ツムツム

ツムツム

ご飯もあるのにバナナと芋💦
    旦那に言っても食べ過ぎじゃない、ガリガリなんやしって😭
    ケーキを用意してくれた気持ちは本当に嬉しいんですけど、砂糖たっぷりが引っかかって😢

• 5月19日
なぎ

普通、あげていいかママに聞きますよね…
うちは義母も実母もちゃんと聞いてくれます。
これ食べさせてもいい?って。
4歳の息子に食べさせる時も、ママ(パパ)に聞いてからにしようねって。
孫可愛さなのか知らんけど、ペットやおもちゃじゃないんだからやめてほしいですよね。

• ツムツム

ツムツム

旦那がいいよ、って返事するのであげるんだと思います⤵︎⤵︎
    子供の栄養管理は私がしているので何も知らないはずなのですが、細いから食べるだけ食べさせればいいという考え方みたいで😢
    味方がいなかったです😓

• 5月19日
ぶたまる

いやいやいやいや、、、
もう義家行きたくなくなりますね。
ツムツムさんがいない時にあげる
とか気持ちよくないですー💢
一言欲しいですよね。
子供体調崩したら、
義家族のせいです。なんて言えないし、、、
子供のご飯は、アタシが作ります!とか言えば、
作ってくれる義母達なのに変に思われますよね、、、
目をつぶりたいけど、これはなかなかつぶれませんねー。。
子供さんの体調が心配です泣

• ツムツム

ツムツム

もう行きたくないです⤵︎⤵︎
    気を使うだけですし、食べたことないもの食べさせられるので😢
    好意でいろいろしてくれてるので何も言えなくて💦
    分かってくださって嬉しいです😭😭
    子供は元気なのでそれが救いです😫

• 5月19日