※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

1人目が人工受精だった方は2人目も人工受精から始めるべきか悩んでいます。生理不順が解消され、旦那の成績が良くないため、3回目の人工受精で妊娠しました。

今8ヶ月の息子を人工受精で妊娠しました。2学年差の2人目を考えているので、夏頃から始めることになるのですが、1人目が人工受精だった方は2人目も人工受精から始めましたか?
ちなみに少し生理不順だったのが、産後は解消されたみたいです。ただ、旦那の成績があまり良くなく3回目の人工受精での妊娠でした。

コメント

ごろ姫

1人目人工授精で、2人目も人工授精で今結果待ち中です^ - ^

何とか3月までに出産して2学年差を希望しているので、迷わず1人目を、授かれた人工授精を選びました^_^

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    やっぱり最初から人工受精にした方が近道ですよね。
    2人目授かっていることを願ってます🎵

    • 5月18日
naaco

1人目が人工授精でした!
私は原因不明不妊だったので、2人目はタイミングから始めました。
産後は妊娠しやすいと聞いたこともあり、タイミングで妊娠できるならその方が良いと思ったからです。
結局妊娠できなくて今また人工授精にトライしています(^^;;
次の子を急がないならタイミングで様子みてもいいと思いますが、旦那さん側に原因があるなどあらかじめわかっていれば人工授精から始めた方がいいのかなと思います‼️

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    産後は妊娠しやすいって言いますよね。生理不順も治ったし、ちょっと期待しちゃったけど、旦那側が変わる訳じゃないですもんね😅
    お互い2人目妊娠できるといいですね❗

    • 5月18日