※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
雑談・つぶやき

保育園に預けてる人にリフレッシュ保育はなしっておかしくないですか?一…

保育園に預けてる人にリフレッシュ保育はなしっておかしくないですか?
一時保育で預ける人は、リフレッシュのための利用や冠婚葬祭での利用が認められているのに、常時預けてる人は、仕事後そのまま迎えに行かなくてはならないと…仕事以外で預けるのはダメと…。
部屋は散らかり放題、細かいところは埃だらけ、山盛りの書類、未だに衣替えもまともに出来ない、半日でいいから預けておもいっきり片付けしたい!( ; ; )

コメント

0007💖  再登録

みなさん仕事休みでも預けてませんか??

• ★

平日休みの方は、預けてる人多いですよね( ; ; )
    私の仕事は土日休みなのでダメなんですよね…

• 5月18日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

土曜日は預けてないんですか?💦

通ってる保育園が無理なら
    違う保育園に一時保育の登録しておいて
    土曜日に予約取るとかできると思いますよ😅✨

たしかに平日休みなんて
    ほとんどないですもんね😭

• 5月18日
  • ★

違う保育園に尋ねたんですが、他の保育園に在園している場合は無理だと言われてしまいました💦
    土曜日は、出勤表を会社に書いてもらって提出しないと預けられないんですよね…( ; ; )

• 5月18日
ママス

それ思います!
私はまだですが、姉から聞いているとえ?って思います。
お迎えも仕事終わりから距離など考えて「何時頃には来れますよね?」とかあるみたいで、出来たら買い物だけでもしてからお迎え行きたいのに…って聞いて
そんなに厳しいんだ…ってなりました(´;ω;)

そんなに休みたいなら有給取れ。って感じなんですかね(´;ω;)
厳しすぎます…

• ★

買い物出来るだけでも違いますよね!
    子どもと買い物行くと時間が20分は余計にかかってしまうんですよね(ㆀ˘・з・˘)そしてその後の家事もどんどん遅れてしまいます…そして、ストレスが💦
    有給とれたらいいんですが、子どもの風邪の時に取るために、なかなか普段は使えないんですよね…

• 5月18日
ほにょにょ

園によって違いますよね

子供が通ってる園はリフレッシュOKです

• ★

リフレッシュオッケーなんて、羨ましいです( ; ; )
    うちの子の園は、保育に欠ける場合のみしか預けれないんですよね…厳しいですT^T

• 5月18日
あらし

うちもダメですが預けています😵
じゃないとリフレッシュできません😭

• ★

うちの子の園は土曜日に預けるとなると、会社に勤務票を書いてもらって提出なんですよね…平日休みの人は暗黙の中で預けてるんですが、土日休みの人には厳しいんですよねT^T

• 5月18日
ねねこ

おかしいですよね。働いてるお母さんだって一人でゆっくりしたいと思います。私はひとり時間作りたくて平日休める仕事にしました(^_^;)

以前ママリで、仕事休みでも16時までなら預けていい保育園で、体調不良のため仕事を休んで病院行く旨伝えたら病院終わったらすぐ迎え来てくださいと言われたって投稿してる方がいました。体調不良なんだから見てあげればいいのにて思っちゃいました💦

• ★

やっぱりおかしいですよね…高い保育料払ってるんだから、みてよ!って思いますし、リフレッシュさせてよ!せめて、月に1日、家を綺麗に掃除させてくれー!って感じです( ; ; )

• 5月18日
なあ

フルで働いてるときそれ
思いました!
なのでストレス酷かったときは
会社を子供が熱だしたと言ってずる休みして
保育園行かせて発散させてました💦
社会人としてはいけないけど
そうでもしないとやってけなかったです。土日主人は仕事なので余計に…。
わたしが仕事で倒れてしまって少し入院したときも
入院となると二時までにお父さんが迎えに来てください。って言われたときは臨機応変って言葉知らないのかよって思いましたね…。