※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供の肌荒れについて、対策を知りたいですか?

いつもお世話になっています。最近、急に寒くなり乾燥のせいか、子供のほっぺが赤く、ガサガサになってます。ピジョンのワセリンを2日前からお風呂上がりに塗ってるのですが、なかなか治らず。季節的に仕方がないのでしょうか?後、最近、抱っこした時、私の服で顔をこする癖があり、多分、眠いけど寝れないからグズってるんだと思います。
だから、更に、肌荒れが酷いのかなぁて。
何か対策とかありますでしょうか?

コメント

青穂ママ

ピジョンのワセリンを
使ったことありますが、やはり
べたつかない分、普通のものより
保湿力は劣るように感じました!

うちはこっちのベビーワセリンと
桃の葉ローションを使用してますが
どんなに擦り付けてきても
翌朝にはリセットされてます♪

• moon

moon

あーこれと悩んだんですよ。もう少し、様子みて肌荒れがあまり良くならないようなら変えてみたらいいかもしれませんね。

• 11月3日
U-mam♡

うちも青穂ママさんと同じベビーワセリン使ってます\(^o^)/
3日で良くなりました♡

• moon

moon

そうなんですね。どっちにしようか悩んでしまったのですが、様子を見て、肌荒れがあまり良くならなかったら変えてみようかなと。

• 11月3日
ほのまま(*ˆoˆ*)

私も青葉ママさんと同じワセリンを使っています(*^^*)お風呂上りと朝起きてから塗ってあげるようにしてます(^-^)乾燥が気になったらその都度薄く塗ってあげるようにするとつるつるになりました(*^^*)

• moon

moon

ありゃ、皆さん、同じの使ってるみたいですね(。•́_•̀。)どっちにしようか悩んだんですよ。様子を見て変えてみようと思います。

• 11月3日
  • ほのまま(*ˆoˆ*)

ほのまま(*ˆoˆ*)

いろんな商品があってどれがいいか迷いますよね(><)子どもによってもどれが合うか違いますしね(´・ω・`)かさかさ良くなるといいですね(*^^*)

• 11月3日
  • moon

moon

あれから、親戚の家に預けてて、戻ってきたら、更に酷くなってました!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!
    ぐずり泣きすると、私の服に左右、首を振りながらこするので、真っ赤に(;_;)ひとり親なので、買い出しも、なかなか行けないので、行ける日に皆さんが言ってるワセリンを買ってみようかと思います。

• 11月3日
  • ほのまま(*ˆoˆ*)

ほのまま(*ˆoˆ*)

うちの子も眠たくなるとすりすりするのでわかります( ´・ω・` )すりすりするたびにワセリンぬってあげてました(><)こまめにぬってあげると少し違うかもしれないですね(´・ω・`)はやくよくなりますように(><)

• 11月3日
  • moon

moon

パジャマ、ボタン付きのだったのですが、変えました。服の素材でも肌荒れが酷くなってるような気がしたので、心配してくれてありがとうございます。

• 11月3日
ゆきちたん

うちは馬油を使ってました
お風呂上がりに拭く前に馬油を塗って余分に付いたの拭き取ってましたよ(^^)
おかげで男の子なのに女の子?と言われる位つやつや肌です(^^)

• moon

moon

馬油ですか、皆さんの意見を参考に様子を見て肌荒れがあまり良くならなかったら変えてみようかなと思います。

• 11月3日

こんにちは(*^^*)
うちの息子も乾燥肌で気を抜けばすぐに赤くなります(>_<)

うちはアトピタと白色ワセリン使ってます!
朝起きたら、アトピタ塗り
昼間にまた塗り、お風呂上がりにアトピタ→白色ワセリンで蓋してます!

気がついたら塗るようにしたらすぐに治ります(*^^*)

うちも色々なローションなど試してはボツになってたので、りつママさんの息子くんに合うローション見つかるといいですね(*^^*)

• moon

moon

皆さん、この時期は乾燥で困ってるんですね。赤ちゃんだし、アレルギーもわからないから、何が合うのか、個人個人違うかもしれませんね。取り敢えず、様子を見て変えてみたりしようと思います。

• 11月3日