※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

左の乳首に白斑ができました。母乳は出ているがズキズキ痛みがあり、赤ちゃんに吸っても取れない。乳腺炎の経験もあり、問題はないか相談したいです。

わかるかたがいたら教えてください💦

左の乳首に白斑ができました。

ですが、しこりも無く、詰まってる感じはありません。
ちゃんと搾れば母乳が出てきます!
でも少しズキズキ痛くて、、
存分にお腹を好かせた赤ちゃんに吸ってもらっても取れません😭
いくら搾っても取れる様子がありません、、

以前同じ場所が詰まって乳腺炎になったこともあり、こまめに搾っていたんですが、、

白斑ができても母乳が出ていれば問題はないですか?
それとも放っておくとまた乳腺炎になったりするのでひょうか💦

コメント

ママス

白斑の場所から出るようにお風呂などで搾ってみてはどうでしょうか?
もし、白斑の場所から出ているならそのうち消えると思います(^_^)

私も何度か出来ましたが、白斑の場所から出るように搾っていたら、数日で痛みが引き、白色が薄くなり消えていきました(╹◡╹)

  • ゆい

    ゆい

    白斑のところからは出るんです💦
    そこを何回も何日も搾っても白斑だけ取れなくて😭
    もっとですかね😭

    • 5月18日
  • ママス

    ママス

    何日もやって取れないって不思議ですね💦
    痛みも続いてますか?
    痛みもあるなら詰まり気味のままなのかもしれないです💦

    あと、痛いしやっていいかわからないですが、私は何度か白斑のところ引っ張ってみた事あります😭
    めっちゃ痛いけどスポンって取れる時合って(取れる時は痛いの一瞬でした)そしたら白斑も無くなって楽になりました😂
    やって良いのかはわかりませんが💦

    • 5月18日
deleted user

白斑ができているということは、その乳腺の入り口は詰まってるので
いくら他の穴から母乳が出ててもその白斑の穴から出ないと乳腺炎になります!
助産師さんにマッサージしてもらって、お子さんに吸ってもらえば1週間ほどで取れると思いますよ。

  • ゆい

    ゆい

    白斑の穴からは出るんです〜💦
    でも白いのが取れなくて😭😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    絞るよりは吸ってもらう方が断然効果はありますよ!
    すぐ取れるわけではないので根気よく吸わせる必要があります。
    白斑痛いなら冷やしてくださいね〜。

    • 5月18日