※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
お金・保険

妊娠中でも入れるコープ共済について、妊娠4週で入って破水で出産時の保険金について考え中。3500円で割安な期間限定保険も検討中。

保険についてです。
一人目の時に破水で保険がおりました。
二人目を来年度以降に希望していて、もう1つ保険に入ろうかと考えています。
コープ共済は妊娠中でも入れると聞くのですが、たとえば妊娠4週とかで入って破水で出産となった場合も保険金は出るのでしょうか?それか妊活前に入っておくべきでしょうか、
1つは3500円くらいで入っているので、二人目妊娠出産に備えて割安なものにその期間だけ入ろうかと考えています。

コメント

ぽこおかあさん

保険屋に確認するのが一番だと思います。
破水で保険おりるんですね!前期破水で入院とかでしょうか?

私は元々日本生命に加入していて、妊娠中に女性特有の保険に切り替えました。出産の際に帝王切開や鉗子分娩などで保険おりますと言われたので。

結局吸引分娩し、54万ほどおりました。  
保険屋にきくと、良いことしか言わないので、見極めが大事だと思います。

私の場合入っておいてよかった~とおもいましたが、なにも無ければ保険は適用されないので中々難しいですよね💦💦

• ティアラ

ティアラ

コメントありがとうございます☺
    ママリで破水でも降りると見て、問い合わせたら出ました🙌
    予定日の10日前に破水して、その日のお昼から促進剤で0時またいで2日分だと思っていたら7日分保険金がおりました。
    54万とは大きいですね!備え大事ですね。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

コープ共済さんに電話で確認するのが1番かと思います💦

因みに気になったのですが、
妊娠中に新規で加入してもその妊娠に関しては保険適用にならないと聞いた事がある気がしますが…🤔

• ティアラ

ティアラ

コメントありがとうございます☺問い合わせが一番ですよね💦
    コープ共済は妊娠中入れて保険適用になるとママリで見たのでどうかな?と思ってでした☺

• 5月18日

コープは入ったときに妊娠していても異常がなければ降りますよー😊
確か何週までにっていうのがあったと思いますが、私は15週くらいで入った記憶があります。
結果吸引だったので保険おりて助かりました✨

• ティアラ

ティアラ

助かりますね~!希望通りに妊娠出来たらいいのですが、こればかりは分からないので☺出来れば分かってから入りたいな、と。何週までか調べてみます♪

• 5月18日
みん

コープ共済はいってますけど、破水では降りなかったような・・・
緊急帝王切開になった場合はおりますよ!

• ティアラ

ティアラ

破水降りないかもなんですね😱一人目がだったので、二人目破水もあるかなぁ~と思って😂問い合わせしてみますれ

• 5月18日