※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻水やスースー音で眠れない。予防接種後、先生は風邪ではないと。鼻水吸う以外の対処法はあるでしょうか。

5ヶ月の息子を育てています!
昨日から寝ている時に鼻からスースー音がしていて、30分おきに泣いて起きてしまいます(;_;)
今朝鼻水吸ってみたら少し吸えましたが、
またスースー聞こえます。
鼻水吸う以外に何か楽にしてあげられる方法ってありますか?(;_;)ちなみに、今日予防接種で先生にお聞きしたところ風邪などではないそうで、お風呂あがりに鼻水吸ってあげてねーと言われました。

コメント

はるる

どうしたんでしょう息子さん!心配ですね。。。鼻水出やすいのかしら。。。

我が子は1ヶ月の時に、なんだか鼻づまりしてそうな寝息と苦しくて起きてしまうことが一度ありまして、大人用の枕で傾斜をつけて寝かせました。そしたら頭が高くなったから鼻水が流れ込んでこなかったのか、眠ってくれましたよ!

• めろ

めろ

本当に心配で(;_;)今まで鼻水なんて出たことなかったんで、風邪かと思ったら違うみたいで、、

さっそく頭高めにして寝かせてみます!優しいお言葉ありがとうございます♡

• 5月18日
あさみ

少しだけ上体をあげて寝かせてあげると良いみたいです!バスタオルとかを畳んで身体の下に入れてあげて背中から頭に坂道を作ってあげる感じで。
鼻水が流れやすくなるようです!

• めろ

めろ

ありがとうございます!さっそくバスタオル頭に敷いてみます♡ありがとうございますした✨

• 5月18日