※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

息子のおむつが漏れる問題について、同じ経験の方いますか?グーンは漏れやすいでしょうか?

息子(約5kg)のおむつがグーンのSサイズなんですが、大量にうんちをすると太もものあたりで漏れてしまいます
ちゃんと穿かせてるんですが…
同じ経験のある方いらっしゃいますか?
グーンは比較的漏れやすいんでしょうか?

コメント

かずママ

太ももから漏れるのは、内側の羽根をちゃんと立ててないか、サイズが大きくて太ももに隙間があるのかな?と思いました💦
うちの子もSサイズまではグーンでしたが漏れたことはないです(><)

• あきら

あきら

内側の羽根はちゃんと立ってるし、太ももに隙間あるようには見えないんですが…
    もうちょっと気をつけてみます(´・ω・`)!

因みに、グーンって他の物に比べて外側がゴワゴワしませんか(´・ω・`)?

• 5月18日
  • かずママ

かずママ

安いですからね💦
    私はムレるのが嫌だったので、夜長時間オムツかえないようになったMサイズならはメリーズにしました☆

どれもメリットデメリットありますし、好みもあると思うので色々試してみたらいいと思います(*^^)
    私もほぼ全種類試しました笑

• 5月18日
  • あきら

あきら

娘の時に色々試しましたが、3年前と今じゃ変わってるでしょうしね!
    色々試してみようと思います(˶˙º̬˙˶)

• 5月18日
はるくんmama

うちの子も退院後以外は
ほとんどグーンでしたが
内側のギャザー立てても
テープもしっかり止めても漏れてました!

離乳食が2回になる頃まではゆるいウンチだし漏れるのはしょうがないと思ってました😂

• あきら

あきら

やっぱりグーンって漏れやすいんですね_(:3」∠)_

固形になってくれると楽ですよねw

• 5月19日
  • はるくんmama

はるくんmama

全種類試しましたが
    全部漏れましたよ!

ゆるいうちは漏れるのは、しょうがないって思います🤣

• 5月19日
  • あきら

あきら

そうなんですね(´ºωº`)!!
    それはもうしょうがないんですねwww

• 5月19日
ぐっちぃ

オムツは子供によっては合う合わないあるので、もしかしたら今の息子さんにグーンは合っていないのかも🤔❓
色々試してみたらどうでしょう´◡`
娘もその頃色々なオムツを試して、グーンは比較的漏れた覚えがあり、結局大きくなるまではムーニーかパンパースでした。
メリーズ、マミーポコは肌に合わず、オムツかぶれがおきたので…

あと、グーンのゴワゴワもわかります😅
おしっこ後のオムツの匂いも個人的にグーンとマミーポコは苦手で💦笑

成長によって変えていいと思います☺️

• あきら

あきら

やっぱり合ってないですよね(´・ω・`)
    そして漏れますよね(´・ω・`)(´・ω・`)

ゴワゴワしますよね!
    新生児のサンプルはそんなことなかったんですが、Sサイズはゴワゴワ過ぎてびっくりしました
    娘はマミポコなんですが、放尿後のおむつの臭いは確かにやばい…
    やっぱり安いと駄目ですね_(:3」∠)_

色々試してみます!

• 5月19日