※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
妊娠・出産

妊娠後期で悪阻か悩んでいます。食事が取れず、胃液が上がる症状があります。胃の圧迫は少ないが、食事が必要か不安です。風邪も引いてつらいです。

後期悪阻でしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
初期の悪阻の時に感じていた喉の詰まり感があり、何か口にすると胃液が喉まで上がってきます。
何か食べなきゃと思うのですが、食道らへんのムカツキがありなかなか食事がとれていません。
赤ちゃんの頭はかなり下がってきているようなので胃の圧迫はあまりないように思うのですが…ホルモンの関係なんですかね?
風邪も引いてダブルパンチでつらいです。
この時期だと気持ち悪くてもちょこっとずつでもちゃんとした食事をとらないといけないのでしょうか?

コメント

02

後期つわりだと思います。
1週間違いですが同じような症状がありますよ。

頭下がってきてても赤ちゃん自体が大きくなってるのでどうでしょうか?私はまだ元々胃があった辺りでも胎動があり、私の胃袋はどこへ?状態です。赤ちゃんが大きめなのもあるかも知れないですが。

私は分けてとってます。
夜は何故か少し楽で、午前〜夕方が辛いく、朝は元からそんなに食べなくても平気なので、昼を二回に分けてる日が多いです。

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

お返事ありがとうございます!!
    そうですね、今赤ちゃんはどんどん大きくなってますもんね。
    私はもともと身長が高いこともあって、胃の辺りはスッキリしてるんです。
    やはり回数わけがいいのですね。
    私は夜になると悪化するので、朝から昼にかけてちょっとずつ食べてみようと思います!

• 11月4日
m@im@im@i

わたしも〜〜!
胃はどこへ〜です!笑
(笑い事じゃなくしんどいですけど)

喉悪阻、今回がはじめてなんですけど地味に結構しんどいです。首誰かにしめられてます。
胃液逆流します。
赤ちゃんの位置は下がってきたと思います。明らかに…
でも既に先週2500を超えたようで大きな赤ちゃんがボッコボコみぞおちキックします。
内臓、どこにあるんですかね。

あまり食べられないのでここ一ヶ月体重キープです。
ちょこちょこ食べてます。

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

お返事ありがとうございます!!
    つらいですよねー。
    首誰かにしめられてる…(笑)
    その気持ちわかります(^^)
    やはりちょこちょこ食べですね!!
    やってみます!

• 11月4日
  • m@im@im@i

m@im@im@i

あともう少し、もう少しと周りからも言われますがトラブル続きだと長く感じますよね…!
    ここのところ、出産後の夢をうつろうつろ見ることが多いです。
    わたしは更に唾液過多と痰づわりです…!
    これはもう産むまで治らないと思われます(꒦ິ⌑꒦ີ)

対策をとりつつ耐えましょうね!
    風邪、お大事にしてください♡

• 11月4日