※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が硬いうんちで号泣しています。離乳食を始めたばかりで、小児科に行くべきでしょうか?

汚い質問ですみません。
生後6ヶ月半の息子がうんちを、する時に号泣しています。
今日おしめを開けてみたら写真のようなうんちをしていました。
離乳食を始めて2回食になったばっかりです。
これはちょっと硬すぎですよね。
小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

しらす

水分が足りてないのかな?と思いました😔蒸し暑くなってきたので汗もたくさんかきますしね😔

• ゆう

ゆう

離乳食食べるようになって母乳の量は減っちゃったかも知れません。麦茶あげてるんですけど、なかなか飲んでくれなくて
    授乳回数増やすほうがいいですかね?

• 5月18日
  • しらす

しらす

うちもその時期はなかなか麦茶飲んでくれませんでした…。まだ6ヶ月ですので母乳たくさんあげていいと思いますよ😊
    心配であれば一度小児科受診するといいですよ🎶

• 5月18日
コキンちゃん

泣きながらうんちをするの何日ぐらい続いてますか?
便秘はうんちが出ないのが1週間ぐらい続いたらと聞いてましたが、泣きながらうんちしてるならこれからもっと頑固な便秘になるから受診してくださいねって小児科で言われました!

腸が傷ついて血がでてきちゃいます⤵️⤵️

• ゆう

ゆう

一昨日と今日です。
    と言っても昨日は出てないので便秘なのかもしれないです。

• 5月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それだったら後数日様子見でもいいと思います🙆水分しっかりとらせてあげてくださいね✨

• 5月18日
ゆう

病院に行ったら浣腸されてとりあえず溜まってたもの出してみました。
ただ、あんまりいい解決策はなく、4~5日出ないようだったら浣腸してーと言われました😂
水分補給がんばります。