※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sizu
その他の疑問

みなさんインフルエンザワクチン妊娠中に打ちましたか?これから打つ予定…

みなさんインフルエンザワクチン妊娠中に打ちましたか?これから打つ予定の方いますか?
インフルエンザになったことないんですが、毎年打ってたので妊娠中も打とうかなと思ってます。ただ副作用大丈夫かな気になって(。>д<)

コメント

まる(^∀^)

クルリラ ネルーム

• sizu

sizu

ん?クルリラ ネルーム?

• 11月3日
たいやき

今月、職場で打つ予定です。
仕事柄毎年打っています。

婦人科でも大丈夫と聞いていますし、心配なら妊婦用のワクチンもあるとのことでした。その場合は婦人科で受けることになるので、有料ですが。

職場で打つとタダなので、一般のワクチンも打つ予定です◎

たいやき

すみません、一般のワクチンを打つ予定です。

失礼しました(;´∀`)

• sizu

sizu

私も職場で毎年ただで打ってもらいましたが、妊婦ということで今年は受け付けてくれませんでした(。>д<)
    産婦人科で打つ予定です。妊婦用のワクチンもあるんですね!?みんな一緒なのかと思ってました。聞いてみます、ありがとうございました(^o^)

• 11月3日
  • たいやき

たいやき

一般用と妊婦用とあるようですよ◎
    一般用でも問題ないけど、気になるなら妊婦用をとDr.は言っておりました!

• 11月3日

産婦人科で妊婦用のを
昨日しました✨

• sizu

sizu

もう打ったんですね!!
    副作用大丈夫ですか?腫れたり、痒くなったり、熱でたり体調大丈夫ですか?

• 11月3日

退会ユーザー

なんか、膨れて痛い気持ち!笑

でもとくに副作用だ!
    みたいなだるさもないですよ😋
    産婦人科なら
    気持ち的にも安心ですよ。

• 11月3日
  • sizu

sizu

そうですか、体調大丈夫なら安心ですね(*^^*)ありがとうございました♪

• 11月3日
あーやん

私も職場で打ってもらいました。
産婦人科に確認したのですが、私が通院している病院では、一応、防腐剤などが入ってないタイプのワクチンを妊婦用に打っているということでした。
でも、結局、それがなくなったら、普通のワクチンを打つことになるといっていたので、どこで打っても大丈夫ですよ。と言われました。

• sizu

sizu

なるほど!!ありがとうございます。
    打ったあと体調大丈夫でしたか?

• 11月3日
  • あーやん

あーやん

毎年腫れて痒くなります。
    今年も同様でしたが、他には特に何も出ませんでした(^-^)/

• 11月3日
  • sizu

sizu

ひどくならなくてよかったです(*^^*)

• 11月3日
なおちぇる

私も先週、産院で
検診時に
打ってもらいましたよー!

• sizu

sizu

やっぱり打った方が安心ですよね。風邪引かないように気を付けましょう(^o^)

• 11月3日
まいむぎ

母親教室で「妊婦さんがインフルエンザになると、重症化する事もある」って言っていたし、産婦人科の先生も「打っていいよー」って言っていたので、昨日、打ってきました!

• sizu

sizu

免疫力か下がるから、インフルにかかったら怖いですよね!!
    私も来週打ってきます☆

• 11月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

次の健診のときに受ける予定です◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

いままで予防接種したことなく、インフルにかかったこともないのですが、妊婦だと免疫も下がってるし、かかって重症化したら大変かなと思ったので受けることにしました。

• sizu

sizu

受けた方が気持ち的に安心ですもんね。お互い風邪引かないように気を付けましょう(*^^*)

• 11月3日