※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

上の階の子供の足音がうるさくて悩んでいます。不動産会社に相談するべきでしょうか?同じ経験をした方いますか?

いまメゾネットタイプのアパートに
住んでいます。妊娠して子供が生まれ
る前までは気になりませんでしたが、
上の部屋に住んでる方の足音がうるさくて
悩んでいます。お子さんが3人いらっしゃ
って、2人は3、4歳の子達でもう1人は
うちと同じ産まれて半年以内の子です。
足音というよりは確実に走り回って
運動会でもしてるんじゃないかって
くらいの足音で、うちも小さい子供が
いるのでそのうち物音で起きるんじゃ
ないかなってくらいです。
決まって息子が寝始める19時から遅いと
21時頃に走り回っている音がします。
苦情をそのまま言うのは揉めるとややこしい
ので、先に不動産会社に言ったほうがいい
とは思うのですが、、我慢すべきでしょうか?😥
実際にそういうことがあったって方もいらっ
しゃいますか??
ずっと我慢しているんですが、どうも生活音
ではなく完全に走り回っている音で、、小さい
子供がいてというのは承知ですがいくらなんでも
って感じでイライラしてしまいます。

コメント

メメ

トラブル回避の為にも先ずは管理会社に相談が良いと思います💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
まま

うちも上に男の子二人とシングルマザーの三人家族が住んでるんですが、夜中でもお構い無くdiy?かなんしてるみたいで結構金づちかなんかの音と走り回る音がして耐えられなくなり妊娠中管理会社に相談したんですが、逆切れしたみたいで今はもう子供も産まれて何かされては怖いので耐えてます😭
私も本当に参って何か打つ手はないかとネットで探したりしたんですが…管理会社に相談して話してもらうか我慢しかないみたいですね💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    逆ギレって怖いですね💦
    夜中に金づちって可笑しい😂😵
    うちが引っ越すしかないんです
    かねぇーw

    • 5月18日
deleted user

うちも、2階の方の足音が気になりますが、うちはうちで、子供の泣き声とかで周りにご迷惑かけてると思いますし、お互い様かなって感じで、我慢というかスルーしてます。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    子供の泣き声は気になりません😊
    うちもそうだし同じアパートで
    うち合わせて3人も半年未満児が
    いるので!運動会みたいに
    走り回るのだけ辞めて
    ほしいなって感じです💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年後2年後など、自分の子も同じように走り回る日が来ると思うので、先を見据えてお互い様と思った方がいいのかな?とも思います😂

    • 5月18日
はな

私もメゾネットタイプで子供産むまでは気にもならなかったのに隣の子供さんの足跡や扉を閉める音がすごい気になってイライラしてました💧うちの子供もうるさいのでお互い様と言い聞かせてもイライラ💦
産休に入り家にいる時間が長くなったから気になりだしたのかなぁと思ってます💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わかりますw扉の音とかはまぁ
    家の仕組みだから仕方ないけど
    運動会みたいに走り回るのは
    親が少し注意くらいできるの
    ではないかなって思ってしま
    います😵💦うちも小さいとき
    よく親に言われたので、

    • 5月18日
クー

私もメゾネットタイプのアパートに住んでます。
私は2階に住んでいるんですが、1階に住んでる子ども(4歳くらい?)の足音が気になり管理会社に電話しました😥
全部屋に足音気をつけましょうという内容の手紙を翌日ポストに入れてくれましたよ😊

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    1階のお子さんの足音とかって
    聞こえるんですか?😳
    どこからか分からない言い回しの
    手紙なら有難いですよね!

    • 5月18日
年子ママ

うちの子たちもご飯食べて寝るまでの21時まで
大運動してます💦😰

マンションの2階住みで
下が駐車場になってるので幸い下に
住民はいませんが、お隣がうるさいと
思います⚡️

顔合わせる度にうるさくてすいませんと
言っていますが
何も聞こえないよー!気にしないで!と
逆に気を遣わせてしまっています💦💦

苦情を言うなら不動産に伝えた方が
トラブルにならなくていいと思います!☺️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    下に住人が居ないなら安心ですね😊✨
    実際に横の部屋よりも下のほうが
    かなり響くと思います💦

    うちも1度いつもうるさくて
    すみませんと言われたのですが
    最近やけに走り回ってる音が、
    うるさくて耐えれなくて笑

    そうしてみます✨

    • 5月18日
あーか

うちもそうでしたが、これからこちらも迷惑をかけていきますから我慢しました(・ω・)/

ままのすけ

うちもひどい時は夜中まで、
普通の時でも毎日夜11時頃まで
運動会並の足音聞こえます。。

私は次夜中うるさかったら不動産に電話しようと思ってます🙂

ももんが

うちもメゾネットタイプの賃貸に住んでいますが、1階2階が使用出来る戸建のような賃貸とは違うのですか?
その子の性格によりますが、2歳過ぎると活発さは増すと思います。ウチの子も毎日注意しても飛び跳ね、走り回り、ドタバタします。いつお隣さんに苦情言われるかヒヤヒヤしながら主人と子供に注意しますが、その時だけでまたすぐにドタバタしてしまいます。お隣さんには会った時に謝罪してますが、こんなに子供のドタバタに悩まされるとは正直産まれるまでや赤ちゃんの頃は思っていませんでした。
17時から21時なら許容範囲だと思います。ひーちゃんさんの子供が寝る時間なんて上の方は知らないでしょうし、我慢するしかないかと思いますよ。
ひーちゃんさんのお子さんもある程度の月齢になればこんな日が来ると思います。

  • ももんが

    ももんが

    19時から21時でしたね。

    • 5月18日
京

うちはメゾネットタイプでは無いので構造や響き方が違うかもしれませんが、以前上に3兄弟が住んでいました😂まさに運動会でした!!うちも飛んだり跳ねたり走ったりするのが好きな娘がいて、イヤイヤ期や魔の3歳児で暴れ倒したりしたら響きます。うちは1階ですが響きやすい家なので響いてるかもしれません💦
まして3兄弟は喧嘩などもすると思いますしドタバタしてましたが気になりませんでした😂娘は19:00〜20:00には寝る子なのでドンドンいってる中寝ていきます😂
私は大人の足音や生活音でドンドンされるよりも可愛い運動の音の方が想像しちゃって微笑ましいです😂❤️むしろ3兄弟が引っ越してしまって寂しいです😭引っ越してしまってからの方が斜め上の人のおっきいお兄ちゃんの足音がうるさかったです😭
不動産に相談してみると良いかもしれないですね!!