※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。乳首を変えても拒否。来週の一時保育に備えて哺乳瓶に慣れさせたい。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月と17日の女の子です。日中母乳で、夜風呂上がりだけミルク100cc飲んでいました。
今まではいやいやながらもミルク飲んでいましたが、ここ何日かでか哺乳瓶を拒否しています。
おっぱいをあげるとすぐ食いつくのでお腹は空いていると思います。

哺乳瓶の乳首がダメなのかと、ピジョンスリムタイプを今まで使用していたのを、母乳実感の乳首に変えました。
しかし拒否😱

来週一時保育の為、哺乳瓶に慣れて欲しいのですが…
いい案あったら教えて下さい。(´;ω;`)

コメント

はなみ

ビーンスタークの哺乳瓶にしたら
飲むようになりました!
賭けですが、、

• すみりん

すみりん

ビーンスタークはピジョンスリムタイプと形違うのでしょうか?
    ほんと、賭けですよね!はなみさんはビーンスタークの哺乳瓶ですぐ飲んでくれましたか?

• 5月19日
  • はなみ

はなみ

ピジョンとは違うと思います。

1人目の子の時だったのですが、
    ビーンスタークにしたらすぐ飲んでくれました!ちょっと他の哺乳瓶の乳首とは違うんですよね。

• 5月19日