※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘が野菜をほとんど食べない。おやきに人参と玉ねぎを混ぜると食べるが、他はNG。同じような方、工夫方法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘が野菜をほとんど食べてくれません。
おやきに人参と玉ねぎを混ぜたら食べてくれますがあとは全滅です(´・ω・`)
同じような方、どのように工夫してあげてるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

Ychan

全く同じでカレーにいれたりお好み焼きにキャベツ以外もいれたり
焼売の皮に刻んで味つけて揚げたら食べてくれるよなりました!

• いーちゃん

いーちゃん

お好み焼き!いいですね✨
    まだ作ったことなかったです!
    野菜細かくして混ぜて焼いてみようと思います。
    回答ありがとうございました☺️✨

• 5月18日
Mii

ポタージュはどうですか?
牛乳も野菜も一気に取れるからよくやってます!

• いーちゃん

いーちゃん

以前スープあげたときは食べなくて、スープ系を避けてたのでまたチャレンジしてみようと思います😆✨
    回答ありがとうございました😊

• 5月18日
m

グラタンなんぞはどうですか❓ うちも最近イヤイヤで、、、困っています💦

• いーちゃん

いーちゃん

グラタンつい一昨日作りました!!!…が、食べませんでした😭笑
    困りますよね😢野菜不足じゃないかと心配になります。

• 5月18日
桜華

野菜をぜーんぶ刻んでハンバーグはよくやります。
あとはとりあえずお皿に入れておいて、食べないと言ったら、食べなくていい。そのまましてたら一番最後に食べることが多いです。
ポイントは好きにさせること、食べてと言うと絶対食べません。
横で親が同じように野菜を食べているのもポイントです。それちょうだいって言います。
まだまだ食べてくれないことも多いけど、食べたら相当褒めます笑
今日とか新玉ねぎスライスそのまま食べてました。

• いーちゃん

いーちゃん

お返事遅れてしまってすみません💦
    ハンバーグは大好きなので野菜たくさんハンバーグ作ってみたいと思います。
    親も隣で美味しい〜と言いながら同じ野菜食べてるのですが、全然だめです。
    新玉スライスそのまま凄すぎます!✨
    回答ありがとうございました😊

• 5月22日