※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

もうすぐ、生後3ヶ月の赤ちゃん育てています。赤ちゃんの室内での遊び方を教えてください👶!

もうすぐ、生後3ヶ月の赤ちゃん育てています。赤ちゃんの室内での遊び方を教えてください👶!

コメント

たろ

絵本読んであげるのが娘は好きみたいです♡

ママリ

その頃は手を握って動かしながら 頭肩膝ポン を歌ってみたり、こちょこちょしたりしてました( *'ω'* )
あとは💩が出にくい時にお腹マッサージも兼ねて、足首を掴んでみぎひだりと言いながらお腹に太ももをくっつけるような感じで動かしてみたり。
これが手だよ〜足だよ〜と教えながら遊ぶ感じでした(✿´ ꒳ ` )

なほ

うちはガラガラ振りながら、にぎにぎできる人形?みたいなの握らせたり。
絵本読んだり。メリーかけたり。
でも、自分の服引っ張って遊ぶのが好きみたいで…(笑)
なので、今は声かけながら笑わせてます☺️

さき

こしょこしょ、くすぐると今日大喜びでした😁✨
寝返り練習みたいに身体をひねってそのままうつ伏せにしてあげてもご機嫌です✨
YouTube見ながららららぞうきんやったり、絵本読んであげたり。

あとプチプチ(包装材)を丸めてセロテープで止めて手に握らせてあげると感触が良いのか、にぎにぎしたり、ナメナメしたり、振り回したり、楽しそうで見てて面白いですよ(笑)

ゆい

YouTubeで触れ合い遊びと検索すると、色々出てきます💡
うちの子は「きゅうりができた」が大好きです😆

sk__mama

ウチも手遊び歌してます♡
大きな栗の木のしたで
頭肩膝ポン
トントントントンひげじいさん
手をたたきましょう
いっぽんばしこちょこちょ
などなど…