※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

息子が20時前後に寝かしつけても24時頃まで寝ないが、朝までぐっすり眠る。生活リズムは整っていないが、将来的には早く寝るようになるでしょうか?

来週で2ヶ月になる息子です。
毎晩20時前後に寝室へ行き、寝かしつけますが全く寝ず24時前後にようやく寝ます。寝たあとは朝までぐっすり眠ってくれます。
今はまだ生活リズムも整ってないので24時に寝付くことはあまり気にしてないのですが、これから先、20時から寝かしつけをはじめて、寝てくれる時間って早くなっていくのでしょうか💦

コメント

はる

うちも2ヶ月になる前は24時前後に寝てましたが、最近は20時前後に寝るようになりましたよ!

• 陽

寝付いてくれるのが24時頃でも、20時頃とかに寝かしつけってされてましたか😊?
    どうせ24時に寝るならそれまでテレビ見ながらあやしてるほうが気が楽だな〜と思ってしまって💦そんなことしてると20時とかに寝てくれるようにならないですかね😭

• 5月18日
  • はる

はる

1ヶ月の時は23時頃から寝かしつけてました!笑
    テレビ見たりしてましたよ!自分達の寝る時間に合わせてしてました😂
    それでも今はちゃんと寝れるようになったので大丈夫です🙆✨

• 5月18日
そンママ

やって来ます来ます!
てか、20時前後に就寝できてること自体すごいです。うちもそうしたかったけど、主人の帰りが遅くて私1人で色々やれる能力がなかったから笑、21時過ぎに就寝とかで、それでも24時とかまで寝なかったりしましたよ。
まだ2ヶ月なので、そんなもんですよ。
うちは、4ヶ月前ですやっと落ち着きました。私も不安でノイローゼ的になってましたが、リズムちゃんとできましたよ。本とかには色々書いてますけど、そう気になさらずに(^o^)

• 陽

心強いお言葉ありがとうございます😊
    仕事復帰の勉強しなきゃ、そのために早めに寝付いてくれるようにしたい!と思って焦ってましたが、3〜4ヶ月になれば寝てくれるようになる〜、と楽な気持ちでいようと思います!
    ありがとうございます💕

• 5月18日
✩ちっぴ✩

うちの娘も3ヶ月前くらいまでは20時過ぎから寝かしつけて、24時前後に寝てました😭
寝かしつけるまでが本当に長いですよね😭

今は生活リズムも整って、21時にお風呂→その後ミルク飲ませて、遊んでるうちにいつの間にか寝て、22時前後から朝までグッスリです☺️♪

• 陽

24時になるまでがほんと長くていつも心折れそうになります😭
    なかなか寝付いてくれなくても、20時に寝かしつけるのは続けておられましたか?

• 5月18日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

わかります!すっごくわかります〜😭
    これいつまで続くんだろ〜‪‪💦‬って娘と一緒に毎日泣きながら寝かしつけてやってました😭

どーせすぐには寝ないしと思って、3ヶ月頃あたりから寝かしつけの時間を21時にしたり少しずつ遅くしました☺️

• 5月18日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

あと!
    ディズニーおやすみシアター♪ですぐ寝るようになりました✨
    毎日これで寝かしつけてやってますよ😊
    大人でもすぐ眠くなります😅

• 5月18日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

ディズニーおやすみシアター

• 5月18日
  • 陽

そうなんです!寝室行ってもどうせ寝ないなら、リビングでテレビちら見しながらあやしてるほうが気が楽だな〜と思って、寝かしつける時間をどうしようか迷ってて💦
    寝かしつけの時間を少し遅くするだけでもだいぶ気が楽になりますね😊

• 5月18日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

私も部屋少し暗くして、テレビ見ながら時間つぶしてました!22時まであと何分だ〜とか考えながら😅
    でもそれでもホント気が楽になりますよね☺️

• 5月18日
  • 陽

ディズニーのおやすみシアター、天井に写すんですね!素敵です✨
    私も一緒に楽しめそうなので、買ってみたいです💕
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

そうです🎶
    天井に写して、音楽聞きながら眠りにつきます👶🏻🌃
    私もこれがないと寝れなくなりました😅トイザらスに売ってますよ🍀
    今日もお互い寝かしつけ頑張りましょうね💪✨

• 5月18日
🌼🌼🌼🌼

うちもなかなか寝ない子だったので、なるべく昼間は外にお出かけしたり、無駄にお散歩連れてったりしてました🙌💕徐々にリズムができてくると思います😊うちは19時〜20時にお風呂、上がったらミルク飲ませてそのまま部屋を暗くして寝かしつけます😊なので寝るのは20時〜21時半くらいかな?🤔朝までぐっすりとは24時に起きて、何時に起きるのでしょうか?🙌

• 陽

昼間に疲れてくれると夜ぐっすり寝てくれそうですね😊
    24時に寝付いて、5〜7時頃に起きます!

• 5月18日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

多分その24時に寝るのが20時、21時くらいになってくると、次起きるのが夜中になってくると思います😋なかなか夜中の授乳辛いですが、これも今だけかなあと思いつつ、旦那を横目にいつも寝かしつけてます。笑笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も来週2ヶ月になります(^^)
全く同じで24時前後に寝ます!そして最近やっと朝まで寝てくれるようになりました☺️
私は、どうせ寝てくれないのでもう、22時か23時頃に寝室に連れて行ってます(笑)生活リズムが整うのは3ヶ月頃って聞いたので今はそこまで気にしてません!😄

• 陽

誕生日も近くて状況も似てるとは😊!
    同じような方いらっしゃってよかったです💕
    私も時々心折れてリビングで24時まで過ごしてます笑
    来月くらいには早く寝付いてくれることを期待しつつ、お互い頑張りましょう⭐️

• 5月18日