※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

アトピーの症状が気になります。皮膚が薄く赤く、カサついて治らない場合、アトピーの可能性があります。田舎で病院まで遠いので様子を見ていましたが、皮膚科を受診した方が良いでしょう。

アトピーってどんな感じになりますか?
薄く赤くなってて、少しカサついてるのが
お腹や腕などにあって、なかなか治りません。
生後3ヶ月の頃、乾燥で小児科に行って塗り薬を
もらったやつがあるんですがそれでも
治らないのでアトピーなのかな?と。
ワセリンとかも意味ないですかね?

皮膚科行った方がいいですよね
住んでる所が田舎で病院まで
車で1時間以上かかるので
様子を見ていたんですが、、、、

コメント

ぴー

8ヶ月の子供がいてあいmamaさんのお子さんと同じく3ヶ月頃からあり薬を塗るとしばらくは良くなりまたなるを繰り返してますがアトピーと言われたことはないです😳

• いちご

いちご

そうなんですね。。
    ありがとうございます

• 5月18日
黒羽

お子さんが痒くて掻かれるようなことなどはありませんか?
ぐじゅぐじゅになって、この時期ですと汗のせいで痒みが出てくるはずなので…

カサついてるくらいであれば湿疹程度でしょうし、アトピーではないと思います…

でも素人がこうだと思うといったところでお医者さんにみてもらわねばただの憶測に過ぎませんので、気になるようであれば遠くとも、今後気温が高くなって辛くなるのはお子さんですから連れてってあげてください。

• いちご

いちご

かいてはないです。
    ありがとうございます

• 5月18日
momo

うちも、肩、腕、脚とカサカサしていて調べたらベビーローションのあとにベビーオイルで保湿するといいみたいだったので、朝夕としていたらよくなってきました😄
アトピタとピジョンのベビークリアオイル使ってます😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!♥

• 5月19日