※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆKM
ココロ・悩み

新しい土地で孤独を感じている子育て中の方の相談です。周りの支えがなくストレスを感じ、旦那や義親との関係も複雑。毎日憂鬱で、心身の不調も。

他県から嫁いで来て、
現在子育て中の方、
周りに頼る人や知り合いがいなくてどう過ごしてらっしゃいますか?
旦那が日曜祝日しか休みがなく、
土曜日はどこいっても友達同士や家族連れ…
地元に帰りたくて毎日ストレスです。
おまけに義親の家も近いし。
頼ってはいませんが。
いい加減慣れろよと思われるかもしれないのですが、
なかなか気持ちが上がらなくて毎日憂鬱です。
低収入だし…
地元に住んでいたら妹もいてるし、
妹の子供もいてるし親もいてるし、
こんなブルーな気持ちにならないのにと思ってしまいます。
旦那は私より義親が心配で義親の味方だし、
離れたくないみたいです。
正直引きます。
仕方のない事ですが、
毎日孤独を感じています。
体がおかしくなって旦那に訴えても義親が大事みたいです。
私のことは心配しているふり。

コメント

deleted user

読んでいて、みごとに私とかぶりました!辛いですよね。私も他県から嫁いできて友達も知り合いもいません!
地元には親や姉妹、友達もいるのに。
よかったら仲良くして下さい!

まめ

わかります(><)
私も県外に嫁ぎました。
旦那の実家はすぐそばで
旦那の地元です。
なので旦那は今までやりなれた仕事
友達、家族。
なにをしても過ごしやすい環境で
私だけが孤立。
ママ友見つけるのも必死で
地元ならお母さんお姉ちゃんがいて
お姉ちゃんの子供とも遊べて
楽しかったんだろうなって。
なんでいっつも私だけ孤独なんだろって。
今すぐ帰りたい。
ここで子育てなんてしたくないって思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
旦那も仕事仕事で育児に協力ないし
なんでも話せて頼れるのは旦那のはずなのに
なんにも話聞いてくれなくて時間もなくて
ほんと嫌になります(。•́-ก̀。)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね( ;∀;)

    旦那は全てそろってる環境で
    ひがんでしまいます!
    帰りたいですよね。わたしも
    ここで子育てしていく自信なくなってます!
    旦那さん育児に協力してくれたら
    まだ違いますよね(涙)

    • 5月18日
  • まめ

    まめ

    ほんとそうなんですよね(><)
    なんでこの人と結婚したんだろ。
    地元で結婚すればよかったな。とか考えたりして( ̄▽ ̄;)
    地元は地元で悩みあったんだろうけど
    絶対今よりましだ!って思います。笑
    呑みにいってくる。とか
    仕事で休みない、とか
    頼れる人や友達がそばにいれば
    旦那がいなくてもなんにも思わなかったんだろーなって(><)
    この歳になるとなかなか友達なんてできないし
    上辺だけ、とか余計疲れるだけだし……笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく共感できます(。>д<)

    地元だったら
    地元だったら。。って
    何度も思いますよね‼️

    嫁いできてどのくらいたつんですか?

    • 5月18日
  • まめ

    まめ

    今の旦那と知り合う前からいるので
    もお9年になります!
    旦那と一緒になってからは
    6年ですかね(´・д・`)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長いんですね😉

    何年たとうが地元には
    勝てないですよねぇ~

    地元に戻りたいから離婚とかは
    成立しないですよね?(笑)
    そこまで思ったりもしちゃってました!

    • 5月18日
  • まめ

    まめ

    長いです。笑
    やっぱり独身の時に地元離れてるのと
    子供がいて子育てしながらとは
    違って…………
    もっと早く気づけばよかったー!ってなりました。笑

    わかります!
    それだけを理由に離婚したくなりますが
    さすがに理由にはならないかなと思ってます(><)
    何度か主人とも喧嘩になりましたが。笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    めっちゃわかります(。>д<)
    主人の親ともおまり仲良くなくて
    毎日が苦痛です!
    私嫁いできてまだ一年なので先が憂鬱です!友達がいれば全然違うと思うのですが、
    そういう所に行く勇気がなくて。
    道もまだ全然分からなくて( ;∀;)

    • 5月19日
  • まめ

    まめ

    わたしも仲良くないです。笑

    ほんとにそーですよね(><)
    私も何年も住んで
    やっと気の合う友達と出会うことができました。笑
    ママさんたちが集まるところなど
    行くのもめんどくさいですよね……
    道知らないと動きにくいし(。•́-ก̀。)
    ほんと不便なことだらけで疲れちゃいますよね(><)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか!なかなか義母との関係難しいです( ;∀;)
    私も気長に過ごしていってみますね‼️
    気の合う友達ができるように(*´ω`*)

    まめさんと話せて気が楽になりました‼️ありがとうございます

    • 5月19日
3KiDSMaMa

飛行機で1時間離れた田舎に越して
きました❣
車ぢゃ帰れる距離ではないです💧

うちのとこは大半日曜日は休みだけど
大型連休.祝日.関係なく仕事です。
だから周りは家族カップル連れ多くて
たまに腹たちます(笑)

しかも旦那の家族、兄弟まぁまぁ
近いのですぐ行ける距離ですが自分から
進んで行きませーん(笑)
環境似ててコメントしました☺︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行機で一時間とか
    遠いですね(。>д<)
    下のお子さん6ヶ月で妊娠中なら年子ですか❓♥️

    • 5月19日
まゆまゆKM

皆さん、
お返事おくれてすみません!
ヤンチャな男の子2人の相手に3人目妊娠中で毎日バタバタでなかなか見れませんでした( ;´౪`)
ストレスで体調もまだ安定していないし毎日毎日地元に帰りたくて、
旦那に訴えても一方通行で、
本当に何もする気がおこりません…
義親の家が近いのも本当に吐き気します。
義父の仕事を継ぐために私も旦那の背中を押しました。
その時はまだ何も思ってなかったので…
でもこんな気持ちになるならやめとけばよかったと後悔ばかりです。
義父にも迷惑かけられて直接私には謝りもないし。
何でこんな我慢しないといけないんですかね?
嫁いだからとか言われたら、
じゃあ離婚するわって言いたくなります( ;´౪`)

まめ

ほんとそうなりますよね(><)
私も嫁いだから。となるなら
離婚する!さよなら!か
単身赴任みたいに
別々に暮らすからお金振り込んで。って言ったことあります。笑
けど
こどもはなんだかんだ旦那のことが大好きで( ̄▽ ̄;)
私がここに耐えられないからと
子供からお父さんを奪うことができなくて
なんだかんだ毎日我慢です(><)

deleted user

すごく共感できます!

うちも旦那の実家がすごく近いです( ;∀;)
旦那と喧嘩する度に
地元に帰ると言ってしまいます!
本当難しいですよね!
グーフィーさんは妊娠中だから
ストレスためたくないですよね!

まゆまゆKM

皆さん、今日は楽しく過ごせましたか?
私は旦那に子供達を預けて公園に連れて行ってもらい、
ゆっくり家の用事してました!

そうですね、父親と子供を離す権利ってないし、
成人するまではやっぱり我慢するしかないんでしょうか?
昔じゃないんだから、
もう嫁いだからなんて言わせたくないです!
これからは義親関係なくよめも羽を伸ばしつつ自由にさせていただきたいなとおもってます勝手に!
嫌われたって特に不便な事もないし、
あとは旦那に任せて…w

義親の家が近いと息が詰まりますね…
私も喧嘩したら本当に飛び出してやろうかって思います!
妊娠中は特に気持ちもコントロール難しいのでお願いだから怒らせないでねって思いますw

まだまだ先は長いですよね本当に…
旦那は呑気だし、
義親は上から目線だったりするし、
嫁は奴隷でも家政婦でもなんでもないわって思います!
家族家族って言うなら義親の家に行っても座ってて!
ぐらい旦那も義親も言えないのかって感じです。
小姑も鬱陶しいです!