※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんの成長に驚いた母親。体重が増えているけど、夜のミルクは不要と言われた。他の赤ちゃんはどのくらい大きくなっているでしょうか?

1ヶ月3日の男の子の母です。今日、1ヶ月検診に行ってきました。出生時3482g→今日5100gになってて、ビックリしました。周りに赤ちゃん連れて来てる人たくさんいたのですが、我が子はだいぶ大きくみえました。夜寝る前だけミルク足していましてが必要ないと言われました。
みなさん1ヶ月検診でどのぐらい赤ちゃん大きくなりましたか?

コメント

jasmine

2680g→4760gになってました!笑

  • パイン

    パイン

    すごく大きくなりましたね!増加量はうちより多いですね!

    • 5月19日
*megu*

3776g→4400gでした👶
友人の子どもが、まきさんのお子さんと同じくらいの出生体重で、同じくらいの増えでしたよ♪

  • パイン

    パイン

    同じぐらいの方がいて安心しました。そんなに母乳を飲んでたのかな?と思うぐらいです。

    • 5月19日
あ

3030⇨4500でした!☺️
大きくなってるとびっくりしますよね🤣

  • パイン

    パイン

    赤ちゃんってすごいですね。たった1ヶ月でこんなに大きくなるんですね。

    • 5月19日
HaresaM

わが子も同じ感じでしたよ~(^^)
3440gで生まれ、1か月検診で5600gでしたΣ(;゚д゚ノ)ノ
周りはふにゃふにゃして小さいのにわが子だけデーンとしてて周りのお母さん方にもビックリされました😅

  • パイン

    パイン

    まさに、うちもそうでした。大きいね!って周りのお母さんに言われました。1ヶ月検診ですか?とまで。

    • 5月19日
えいこ

2190→3630でした😊

  • パイン

    パイン

    だいたい1キロ増加ぐらいが平均ぐらいなんですかね。

    • 5月19日
ちょこ

3615→4440gでした!
今も丸々してますよ~笑

  • パイン

    パイン

    うちは、1ヶ月で顔パンパンになってきました。足もプニプニです。

    • 5月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    1ヶ月の時はまだそこまでパンパンではなかったはず…笑

    けど、体重が増えないとか曲線ギリギリってよりは多少太ってる方が健康優良児って感じがしていいでしょ!って私は自分に言い聞かせてます笑笑

    • 5月19日
  • パイン

    パイン


    確かに。大きいのは大きいで、たくましい感じです。よく飲むからか、割としっかり寝てくれるので、助かってます。

    • 5月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    そーですよね!!
    しっかり寝てくれると助かりますよね~😊
    長く寝てくれる時にお母さんも一緒に寝て1日の疲れをリフレッシュしてくださいね👍👍👍

    • 5月20日
もこひら

うちは3200→3980でしたので、もう少しミルク飲ませるように言われました💦
増えてないのは困るけど、大きくなる分には赤ちゃんは肥満とかいう概念がないので健康な証拠ですね😊

  • パイン

    パイン

    先生にうちの子太り過ぎですかって聞いたら、大きいけど、大丈夫とは言われました。歩くようになるとスラっとなるのかな。

    • 5月19日
ちい

3100→4760です!
母乳だから気にしなくていいと言われましたよーミルクは注意したほうがいいかもしれませんね(˙-˙)

  • パイン

    パイン

    母乳はどれだけ飲んでるかがわからないので欲しがるだけ飲ませてます。体重増加量も多いのでミルクはストップします。

    • 5月19日