※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
妊娠・出産

ママコートの必要性について、臨月の寒さと抱っこができる便利さを考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

★真冬の臨月、ママコートについて

お世話になっております。

寒くなってきましたね。お腹がだんだんと大きくなって着れる服が減ってきて、冬の寒さを乗り越えられるか心配になっております。
よくネットなどでママコート(抱っこの時に布をつけれるやつ)を見かけますが、あのようなコートは一枚持っておくべきですか?

もともとユルい服装が好きなので、まだ暫くは今のコートは入りそうなのですが、臨月にどれだけお腹がでるかも想像ができず、そうなってから買いに出れるかという心配があります。抱っこができるタイプなら来年の冬も使えるかな?と甘い考えもあります。

経験者の皆様にアドバイス頂けましたら幸いです!

コメント

☃

私は第一子の出産も2月で、今回も3月予定日です!
上の子の時は、すべてのコートやダウンの前が閉まらなくなりすごく寒かったです(。•́︿•̀。)
雪の日とか最悪でした(。•́︿•̀。)
また上の子は産まれてからの退院時も、お宮参りも雪でしたので、ママコート買えばよかったと後悔しました。。
ちなみに名古屋です。
ダウンの前が閉まらないだけでこんなに寒いんだなーと思ってました!
でも今さら、、と思い買えずにいましたが、
今回も3月予定日になるので、今回はもう購入しました(⋈・◡・)
妊娠中はお腹冷やすのもよくないですし、ダッカーが付いていれば産まれてからも使えるので私はいいと思いますよ♡

• どてちん

どてちん

私も三月予定です。やはり臨月になると前は閉まりませんか涙。さっそく買う方向で考えたいと思います!
    ママコートは店頭で買われましたか?ネットで買われましたか?
    あまり近場の店頭で見かけないし、あったとしても種類も少ないので、皆さんどうしてるのかなぁと(>人<;)

• 11月3日
  • ☃

そうですよね(。•́︿•̀。)
    私も今回の妊娠がわかってから、結構探し回ったのですがなかなか好みのものが見つからなくて、、
    結局ネットで探して、たまひよショップで購入しました。

• 11月3日
  • どてちん

どてちん

ありがとうございます。やはり、ネットも考えたほうがいいですよね。ワンピースとかに比べると高い買い物だから色々参考にさせてください!

• 11月3日