※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

2週間健診で、ミルクを増やすよう指示がありました。完母で育てたいが、ミルクを足していた経験がある方いますか?

ほぼ完母で、2日に1回くらいミルクを足してました。
2週間健診で、赤ちゃんの体重の増えが悪く、1日4、5回ミルクを足すように言われました。
出来れば完母で育てたいのですが、ミルクを足してる状態から完母になった方いますか?

コメント

もこもこ

その頃はまだまだ混合でした!!
今では完母ですよ😊💕

• えりか

えりか

混合の時、ミルクはどれくらい足してましたか??
    1人目の時哺乳瓶に慣れてしまって母乳拒否だったので‪‪💦‬

• 5月18日
  • もこもこ

もこもこ

退院から2週間検診辺りまではプラス40~60ぐらいでした。
    1ヶ月検診で体重の増えが順調だったのでそれからはミルクを足すのを1回おきにしてみましょう、となりました。
    そのうち母乳の出が徐々によくなり、
    2ヶ月ぐらいの時は昼間1~2回と寝る前のみになり、3ヶ月ぐらいには寝る前のみになり、今では完母です😊✨

• 5月18日
asa

生後1ヶ月までは混合でした!
今は完母です(^o^)💕

• えりか

えりか

2ヶ月頃から完母なんですね!
    だんだんミルク足さなくなってきた感じですか??

• 5月18日
  • asa

asa

うちの子は吐き戻しが多かったので10ずつ量を減らして調節していき生後20日ぐらいで20~40を飲ませてました!
    母乳は片乳5分×2セットで足りなければプラス5分ずつでそれでも欲しければミルクとやってました!
    生後1ヶ月で母乳のあとにミルクをあげると(この頃は20です)だいぶ吐き戻したので母乳だけにしたらそれで満足するようになりました!
    そこからたまに欲しがってたらミルクを1回あげるかあげないかしてたら母乳だけで満足してあげなくてよくなりました!

• 5月18日