※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

保育園ママ友に誘われて、トイトレの話があるかもしれない晩ご飯に憂鬱になってきた。

保育園ママ友と晩ご飯に誘われて今日行くけど、誘われた理由分かってしまった…

パンツになったからや…!!トイトレの話されるんやろうな…。ご飯は楽しみやけど、トイトレ進んでないうちはかなり憂鬱になってきた😭笑笑

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

何となく分かります。
うちもここの所やっと家ではオシッコのみが出来るようになって外ではダメ。。。うんちも怖がってしません。。。なのに、周りはほぼトイトレ完了がSNSで知らされる…
焦りますよね…
でも、その子その子の個性があると思うのでそうなんだぁ〜!で聞き流していいと思いますよ!
焦っても子供がトイトレ自体を嫌がってしまうともっと進まなくなってしまうので…
ゆっくりでいいと思いますよ♪

• アヒル

アヒル

コメントありがとうございます!
    うちは一滴もトイレで出たことなく、進んで行くしパンツも履くのにトイレでは出さないのです…。まだまだ進まなさそうなんですが、よそはよそ!って最近は思えるようになってきたところです!
    が、今日また追い討ちかけられるのかなぁと思うと😅

• 5月18日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちも最初はお漏らししましたし、15分とかトイレにこもったりしてました(泣)
    必ずトイレでしてくれる日は来ますから大丈夫ですよ♪
    負けないで下さいね♪

• 5月18日
  • アヒル

アヒル

なんとかそこまで話進まず、今日からパンツにしたみたいですがまだまだお漏らしで…って感じで終われました😅

篭りましたー😭出ないですよねぇ…。さっきもお風呂中にオナラしたので、ウンチ出る?って聞いたら頷いたので急いで体拭いてトイレ座らせてみたけど…出ない😭オナラするときどうやってる?って促してもダメ…その後お風呂上がりの今出ましたm(_ _)mタイミングも難しい…
    いつ出来るかなぁ…とボンヤリトオイメですがボチボチします😭

• 5月18日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

良かったですね!

時間を決めてやるのも手かもしれませんよ!
    きっちりじゃなくてもとりあえず30分置きにトイレ行く?オシッコわ?って事を頭に叩き込んでタイミングを計るのもいいかもです!

後はお昼寝後とかですかね!

まぁ、最初は誰でもお漏らししますし、うちは暖かい日にノーパンで過ごさせてお漏らしする感覚も覚えさせました!後はご褒美シールとか絵本とか…

• 5月18日
  • アヒル

アヒル

時間を決めて、「おしっこターイム!」ってやってみたところ、6時間以上おしっこせず…。我慢出来なかったのが、「オムツにする…」ってボソッと言って変えた瞬間に出してました。相当我慢する程トイレでしないのです😭
    お昼寝後、朝起きた時は機嫌悪くなってイヤイヤで手が付けられなくなるのであまり誘えず🤦‍♀️連れて行けてもダメで😭
    ノーパンは嫌がるのでお手上げなんですー😭ご褒美シールもトイレに貼ってますが意味を成しておらず笑
    どこから手を付ければいいのかさっぱり😅トイトレ始めて1年過ぎましたが、ここまで来たら子供の気に任せるしか無さそうです😂

• 5月18日