※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家事中に突然おりものシートが濡れていて、尿もれか破水かと心配になり病院に行った。尿もれだったが、初めての急な診察で不安。同じような経験があるか、頻繁に病院に行ってもいいか不安。

今日の午前中、家事をしている時にふとトイレに行ったらおりものシートがすごい濡れてて…💦
汗?尿もれ?おりもの?破水!?とかなり焦って、迷った末に病院に電話をして、急遽見てもらいました。
結果破水ではなく尿もれっぽかったので安心したんですが、尿もれとか今まで全く無かったし出た感じも無かったので、よくある事なのかな?と心配になってしまって…😅
確かに朝からくしゃみ連発だったので、その時かな?とも思ったんですが。。

今日初めて検診以外で急遽見てもらったんですが、皆さん急遽見てもらう事は結構ありましたか?
またもし同じような事があった時に、こんなに頻繁に行っていいのかな?と電話するのをためらってしまいそうで…💦

コメント

ゆゆ

私はよくお腹が張ったので
心配なときはすぐ行っていました!
結局切迫でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    心配性でよく心配になっちゃうんですが、これくらいで行っていいのかなー?と悩んでしまって😅

• 5月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

先生がなんと思ったとしても
    我が子なので心配なら
    受診したほうがいいですよ!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    心配な事があったら受診したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月18日

妊娠中はくしゃみしたら高確率で尿漏れしてました(笑)

私は急遽診てもらったことはないですが心配なら全然大丈夫と思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    今まで尿もれなんてした事なかったので、言われた時軽くショックだったので良かったです✨

急遽は私も初めてで…💦
    でも行かれてる方多そうなので良かったです☺️

• 5月18日
(゚レ゚)

あたしも破水?!と思ったら違ったのありましたし
ちょっとお腹痛いだけでも診てもらいました😅✨
1人目でわかんないことだらけで不安だったので😖✨
何かあってからでは遅いですし
結果、何もなくても
安心を得るために行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目で分からない事だらけなので、よく不安になります😥
    結果破水じゃなくて良かったですが、行かなかったらきっと今も不安でたまらなかったと思うので行って良かったです✨
    安心するって大切ですね😊

• 5月18日
すいか

私もそのくらいの週数の時、ありました😅まさか自分が尿もれっ😭とショックでしたが、今はないです😆

ちなみに、病院は遠慮せずに電話してみたらいいと思いますー☺
私も、不安なときは電話しましたが、様子見でと言われることもあるし、すぐ来て下さいって言われることもありました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿もれありましたか!
    私も軽くショックで…😅
    でも同じ経験された方がいて安心しました✨
    くしゃみ連発だったのでその時だったのかな…💦

様子見の事もあるんですね!
    何かあったら安心を得る為にも不安になったら連絡しようと思います😊

• 5月18日
メロンパンナ

破水と思ってみてもらったこと二回あります。おりものでした💦水ぽくなってて自分ではわからず😭💦

不安なのですぐ行くようにしてます。まず電話してみて、、、

先生がサバサバしてて聞きづらいんですが、何かあったらこわいので( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も破水かと思ってすごく焦っちゃいました😥
    本当自分じゃ分からないですね💦

私も不安な事があったら電話して聞いてみようと思います💦
    今日は見てもらえて安心したので✨

• 5月18日
マツ

定期の検診の間に1~2回は毎回行ってました😁
心配や気になる事を大丈夫かな?って思いつつ放っておいたらストレスになるし、病院に行かなかったせいで何かあったら嫌なので💦
実際、うちの子は胎動が少なく感じて急遽診てもらったら心臓が止まりかけてて急いで緊急帝王切開で出して助かりました❗
赤ちゃんの異変はママが一番分かるので気になる事があったら病院に行った方が良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんな事があったんですか!!
    胎動、すごく感じる時とあまり感じない時があるので心配になっちゃいます💦
    異変を感じたら連絡してみる事大切ですね✨
    実際今日行ってみてすごく安心したので、ストレスになる前に行こうと思います😊

• 5月18日
moca

私も妊娠中、水っぽい何かがたくさん出ることがたまにありました!

最初の頃2、3回病院に行って破水の検査をしてもらいましたが結局違いました💦
病院に行くのためらいますよね😣
私も診てもらうことに毎回迷いましたが母に言われて休日でも診てもらったこともありました!
行って何もなければ安心できるし、本当に破水かもしれないので電話で確認した方が良いですよ〜😊

そして生まれる前日に布団まで濡れるくらいの水っぽい何かがでましたがそれも破水ではありませんでした(笑)
子宮口が開いて溜まってたものが出たのかなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水の検査してもらった事あるんですね!
    私も今日は不安になっちゃって…💦
    結果なんでもなかったのですごく安心できたので、あまりにも不安だったら行こうと思います😊

布団まで濡れるくらいだったのに破水じゃなかったんですね!
    なかなか自分で判断は難しそうですね😥

• 5月18日

切迫早産と診断されていつ産まれてもおかしくないって言われてたので、破水なのかおりものなのか尿漏れなのかわからなくて病院に行きました💦
破水だと明らかに破水ってわかるみたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水は明らかにわかるんですか!
    本当今日はびっくりしちゃったので、行って良かったです😊

• 5月18日