※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 panda.pp
子育て・グッズ

5歳の息子がスイミングと英語を習っています。練習中に泣くことがあり、母親も励ますのに疲れました。辞めたいと言われたらどうしますか?

5歳の息子はスイミングと英語を習っています。スイミングは1年半。英語は2年目です。スイミングはテストに合格するたびに先生が代わり泳ぐ場所がかわるので毎回泣きます。楽しくいく日もあるんですけど。英語はたまに早く迎えにきてーと別れのときに泣いてしまいます。
私も毎回励ますのに疲れました(笑)でも怒るのは違う気がして、1時間がんばろう!と言います‼️
そんな経験された方いますか??
辞めたいと言われたら辞めさせますか?

コメント

®️

私だったら辞めさせます。
その時期って楽しんで行くだけでいいんじゃない?っていう考えなので、そもそも楽しんでないなら行かせないです。
行きたいって言ってるなら、じゃあイヤイヤしないで行きなさいって喝を入れますかね!

•  panda.pp

panda.pp

ママとパパと離れるときに泣くんです。授業が始まると泣き止みます!テスト前も家族でプールで練習してすごく楽しそうなんです。ご意見ありがとうございます😄

• 5月18日
あいさー

私も嫌がるのであれば辞めさせます。
義務教育ではない時期でエゴで通わせても子どもがかえって勉強嫌いやスイミング嫌いになりそうな気がします。
やりたいと思えることをのびのびやってもらえたほうがいいんじゃないかと…

•  panda.pp

panda.pp

一人っ子で消極的なのでやりたいことがみつかるまで色々やらせてあげようかなと。貴重なご意見ありがとうございます😄

• 5月18日