※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみちゃん
妊娠・出産

つわりで水分が摂れず、スイカだけが受け入れられるけど、寒くて食べると体が冷える。同じ経験の方、どうでしたか?

つわりがひどく、水分が全く飲めなくなってしまったのですが、飲み物が受け付けなかった中でもスイカが唯一水分として食べれました。最近はすごく寒いのでスイカを食べると体が冷えてしまって辛いです、、同じような経験のある方で、これは平気だったと言うものがあれば教えていただきたいです(><)

コメント

もふもふもっち

私はトマトとかフルーツをよく食べてましたよ!

• ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

私もつわりの初めの頃はトマトとフルーツよく食べてました(^-^)
    ひどくなってからはなぜかスイカだけになってしまったのですが、、、💧💧

• 11月3日
ひろのしん

こんにちは!
しんどいですよね。
私もかなり辛かったのでお気持ち分かります!
私は何とかウィダーインゼリー?みたいなやつと、ゼリー系、りんごでした。
リンゴも1日4分の1位しか食べれませんでした。

あとはミントガム。

あまり無理せず、かかりつけの産婦人科に相談して見てくださいね、
点滴もしてくれますので!

私もスイカめちゃめちゃ食べてました!私の場合ピークが夏場だったのですが、今だと確かに寒いし、冷えますよね(>_<)
上の方も言われてますが、必殺ウィダー飲んでました!

• ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

夏場がピークだとスイカもたくさん売ってていいですね!!
    この時期なかなか売ってないのも切ないです(´;ω;`)
    ウィダー苦手で、まだ試してなかったので買ってみようと思います(^-^)

• 11月3日
ねこみみちゃん

ひろのしんさんもかなりひどかったんですね、、!りんごも食べやすい時期少しありました!りんごの方がスイカより冷えなそうですよね

点滴は飲まず食べれず吐きまくりの時に打ってもらって、だいぶ楽にはなったのですが、吐きがすごかったときに水を飲みながら吐いてたせいか飲み物が気持ち悪くて仕方ないんですよね💧
食べれていればそこまで気にしなくてもいいですかね?

neneco

つわり辛いですよね(´•ω•̥`)
私も最初の2ヵ月が、ねこみみちゃんさんと同じように水分など全く飲めない状態でした。
私は梨しか受け付けず、梨もお腹が冷えるんですよね。
すごく困ってました。

ありとあらゆる物を試して、唯一飲めた物はヨーグリーナと経口補水液のOS-1でした!!
OS-1ははっきり言って美味しくはないのですが、何故か飲めて不思議でした。

現在は治まってきたので、今ハマって飲んでるものはミキサーで作るバナナミルクです♪

お互い頑張りましょう!!

• ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

同じように辛かったんですね(><)
    ヨーグリーナまだ試してなかったです!
    今日試してみます(^-^)/
    OS1まずいですよね、、、インフルでも飲めなかったけど今なら飲めますかね?

私も早くミルク系飲めるようになりたいです!お互い頑張りましょう!

• 11月3日
ひろのしん

食べていれば何かしら水分が取れているので大丈夫かと!
でも、つらかったら、また何回も点滴してもらったり、尿検査でケトンが出てないか調べてもらったりしてくださいね。
無理せずに•••
リンゴは寒い地方のくだものです。
体を温めます。
逆に暖かい地方の果物は冷やすので(*^^*)
でも、食べれるものを少しだけでも食べれるなら、マシですよ!
スイカでも食べれたらいいと思いますよ!
私なんか吐きすぎて逆流性食道炎になっちゃいました(^^;;

安定期になってくると食べれるものが出てくるので大丈夫ですよ!

• ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

だめだめでもスイカのおかげかケトンは大丈夫だったんです!
    リンゴ実家から送られて来てたくさんあるのでまた少しずつ試してみようと思います(^-^)
    私も2週間前位は吐きすぎで逆流性なってました(T_T)その頃から吐き気止め飲んでるのでだいぶ吐かなくなって楽になってきました!
    早く安定期に入りたいです(^-^)

• 11月3日
  • ひろのしん

ひろのしん

そうでしたか(*^^*)
    ウンチクになりますが、りんごの皮にポリフェノールが含まれているそうです。
    そのポリフェノールがつわりを和らげてくれるそうですよ。
    でも、胃にも優しくするため、皮はちょっときついかもですね。
    ケトン、出なかったんですね、私と一緒です!
    今は気を紛らわすか、耐えるかになっちゃいますが、辛いですが、赤ちゃんも頑張ってますよ〜
    会える日が楽しみですね!

• 11月3日
  • ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

皮まで食べると良いってイイますもんね♡
    ひろのしんさんもケトン出なかったんですね!

今は食べたあと寝れたら寝てます(^-^)
    仕事中が厳しいですけど、あともう少し、、と思って無理しない程度にがんばってます!
    早く赤ちゃんに会いたいです♡
    ありがとうございます(^-^)

• 11月3日
bibiharu

こんにちは〜
お気持ちすごく分かります! 私も水も飲めず 脱水症状と言われたので 毎日点滴とベッド生活で泣いてました! お医者さんが脱水のせいでツワリが酷くなるケースもあると言ってたので やはり点滴が1番だと思います! 周りからは「赤ちゃんの為に食べなさい」って言われましたが、実際ツワリ中は無理せず食べられる物を探すだけで大丈夫らしいですよ! 私は食べても吐くので、でても気持ち悪くないフルーツを食べてました。炭酸は逆にゲップがでて無理でした。 あと、赤ちゃんに謝りつつモスのアイスティーは吐かずに飲めたので、1日1杯までならと飲んでましたよ!
無理せず頑張ってくださいね!ツワリはいつか必ず終わると思います!

• ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

かなりきつかったんですね(><)
    わたしは入院になったら困ると思って検査の日飴とか舐めてから行ってました、、💧
    終わってから吐いてもいいやと思って(;´Д`)
    吐き続けると吐くのがとにかく楽なもの、、食べようってなりますよね!
    まだお茶類気持ち悪くて飲めないけど、もう少ししたら終る、、!と信じてがんばります!

• 11月3日