※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

はしかが流行中ですが、出産後の新生児の面会について、遠方から来る義両親の健康状態が心配です。予防接種を受けた主人と60代の両親、義両親の抗体について不安があります。皆さんはどのように対応していますか?

はしかが流行中ですが、今時期出産する方は、新生児の面会はどうする予定ですか?

出産地は流行県ではないのですが、遠方から見に来る義両親の住む地域は怪しいです…

主人は予防接種しました。自分の両親と義両親は予防接種や検査はしていませんが、全員60代なので抗体はありますかね?一応面会時に体調は聞く予定ですが…

みなさんはどうしてますか?

コメント

🐬

私の分娩先の産院では面会は全てガラス越しの対面です🙋
母親以外は触れません😂
父親ですら産後の抱っこのみで、その後はガラス越しです!
正直、主人くらいは・・・とは思いましたが麻疹が流行ってる今はこの管理体制で良かったかもと思ってます󾌾
麻疹以外もいろんなウイルスはありますし、心配なら病院側から言ってもらって制限してもいいかと思います!

60代の方だと、予防接種はしていなくても昔かかったことがあって抗体ついてる方もいるって聞きます!私の母はそうです。今流行ってるっていうのを理由に聞いてみるといいかもですね💭

あいママ

産院から抗体がある人しか会わせないよう勧められてるから
もし来てくれるならチェック受けてきて欲しいと実両親には自分で、義両親には旦那に伝えてもらいます😊

本当はうちの産院では言われませんが…😄

ママリ

みなさんありがとうございます。
私も病院の厳しい管理を期待してるんですが、いざとなったら抗体チェックも考えます😣早く終息するのを願うばかりですが…
参考にします。ありがとうございました!