※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
子育て・グッズ

予防接種を1つずつ打った方の計画方法について教えてください。

うちの子にはちょっと早いのですが予防接種について質問です。

予防接種を複数接種ではなく1つずつ打った方がいましたら、どのように計画をたてたかお聞きしたいです!

コメント

あーこ

うちはかかりつけの小児科が同時接種はしない方針だったので一つずつ打ってます!
とりあえず毎週何曜日は病院の日と決めてほぼ週一で通ってます✨最初はよくわからなかったのでそのままお医者さんや看護師さんに相談してスケジュールを組んでもらいました😌

• べに

べに

早速の回答ありがとうございます!
    週一ですか!!大変そうですね。

実は長男の時は集団接種で1つずつ。日にちも決められていましたが町の小児科がなくなり、次男の時はかかりつけの小児科を新たに探して同時接種をしたんです。多くて4つとか。ただ先日産んだ子に関してはちょっと心配なところがあってまた1つずつにしようかと思っていて皆さんはどうされてるのかと思ってお聞きしました😣

• 5月18日
まーみん

同時接種推奨してない病院で1種類ずつ打ってます😊

①2か月入ってすぐロタ1回目
②1か月後にロタ2回目
③さらに1か月後にヒブ1回目
④1週間後肺炎球菌
⑤1週間後四種混合
⑥1週間後B型肝炎

③〜⑥を繰り返し3回
と病院で予定を立ててもらいました(*'▽'*)

1種類ずつでも副反応で熱がでたりしたので、回数多いけど1個づつ打って良かったです😅

• べに

べに

回答ありがとうございます!
    とても分かりやすくて是非参考にしたいと思いました。

長男も次男も副反応らしきものがあったのでどうしようかじっくり考えたいと思います!

• 5月18日