※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

離乳食の解凍について教えてください。解凍後、冷蔵庫に入れてレンジでチンすれば早くあげられますか?他に時短方法があれば教えてください。

離乳食のことで質問です😊
現在2回食です🙋‍♀️
今までずっと食べさせる前に解凍させて冷めるの待ってから食べさせてたんですけど、その待たせてる間に泣かれるのが気になって💦
その解凍させる時間を短くしようと思い、
離乳食をあげる2時間前くらいに解凍してラップして冷蔵庫に入れ、あげる前にレンジで少しチンすれば少しでも早くあげられると思ったのですが、子供に食べるものだからやはり食べさす前に解凍してあげたほうがいいのでしょうか??
もし他に時短で出来ることがあれば教えてください😊

コメント

はる

熱々にならないようあっためたらどうですか?

deleted user

わたしは冷ますためにフーフーしてます。笑
あとからチンしても解凍の時と同じように熱くなりすぎる、ってときもあるだろうし、わざわざ二度手間なことしないですね💦

み

食べる直前に解凍し、ラップして保冷剤のせたりしてました!

Rina

レンジでチンする時間を
いつもより早めに準備したら
どうですか😊?
冷蔵庫で解凍する間に
菌が繁殖するみたいなので
それはやめたほうが
いいですね😭

ルシファー

レンチンしたのとは、別のお皿に移すと冷めるのが早いですよ。
なんなら、あげる時用のお皿を冷蔵庫にいれちゃいます。