※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。最近乾燥肌がひどくなり、市販のクリームを探しています。皆様は乾燥肌にどんな対策をしていますか?市販のオススメのクリームはありますか?

7ヶ月の娘がいます。
私が乾燥肌だからか
最近、寒くなりカサカサが
酷くなってクリームをと
思うのですがオススメの
市販で買えるクリームは
ありますか???
また、皆様は乾燥肌に
どんな対策してますか?

コメント

ai

うちの子は、肌が弱くて今は乾燥肌にとても悩まされてます…(;ω;`)
赤くカサカサで、全身に広がってしまい…なので小児科で保湿ローションとワセリンを大量に貰いました(﹡ˆωˆ﹡)

おかげで元通りです!

病院だと無料で大量に貰えるので、
専門の場所に見てもらってます笑

なこ(*´ω`*)

あまりカサカサがひどいと市販のクリームだと治らないかなと思いますo(>_<)o
うちも最初市販の使ってましたが全然ダメで皮膚科に行ってもらった薬使ったらすぐ良くなりました٩(๑>∀<๑)♡
なので様子を見ながらですが病院のほうがいいかもしれません!

chorin

市販の物ならパックスナチュロンがお肌にやさしくてオススメです( ^ω^ )

乾燥肌ではないですが朝とお風呂上がりに保湿剤塗りまくってます!
乾燥肌ならもっと回数増やしてもいいかもしれません(o^^o)

ちなみにうちもすぐクリームがなくなってお金がかかりまくったので病院でもらってます☆

ゆきなぉ

市販のだったらワセリンを使ってました。あと、アトピタも使ってました。

uutann

市販で買えるものより小児科で出してもらったものの方が効きますし安心ですよ!
うちはヒルドイドローションを処方してもらっています。
高いローションですが、子供なら福祉医療で返ってくるので沢山出してもらいましょう。
ジェネリックもありますが必ずヒルドイドローションを貰って下さい。これとても使いやすいです。
サラッとしていて、保湿もバッチリです。
私も子供と一緒に使ってます。