※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊活

基礎体温と排卵検査薬、どちらを信用すべきか悩んでいます。基礎体温がバラバラで、娘の夜泣きで眠れないことも。冷えているため体温も変動。排卵検査薬の反応が遅く、メーカー変更で相性が悪いかも。どちらを信じるべきか迷っています。

みなさんは、基礎体温と排卵検査薬、どちらを信用しますか?

基礎体温は、ほんとバラバラで、まだ2歳の娘が夜泣きなどがあり、朝まできちんと眠れたことはありません!
最近冷えるので、布団などの被り具合にもよって体温がかわるのか…

排卵検査薬は、今回から違うメーカーにしたのでEGENSは、相性悪いのか…
反応が遅いです(T0T)

どれを信用しましょう?

コメント

アーニー

基礎体温です。
排卵検査薬は医師に同じ時間に同じ環境でしないと正確じゃないから、と言われて止めました。
基礎体温も全幅の信頼ではなく、排卵日かなー?から+5日くらいまではいけるみたいですよ。

surfer

基礎体温も付けつつ、排卵検査薬も使っていました。デジタルのものを使っていたので、結果はわかりやすく正確でしたよ。この日かな?っていう日を体温で見極め、5日前くらいから検査薬使うので、消耗は早かったですが、頼りにしていました。

あかちゃん

夜泣きなどでその状態なら、基礎体温より排卵検査薬を信用する方がいいと思います(^^)
排卵検査薬もいいもの、悪いものがあるので、ネットで評判のいいものを買う方がいいと思います(*^^*)