※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

29週の妊婦です。手と足が浮腫んでいて、靴が窮屈に感じます。浮腫み対策を教えてください。

29週目の妊婦です🤰手と足が浮腫んでます。
今日はいつも以上にそんな気がします。
いつも履いている靴が窮屈に感じました。
そんな経験された方いますか?

浮腫み対策何かありますか?教えて下さい。

コメント

出産前にかけてどんどん浮腫んで行きました😭
冷えないようにしてましたが、ある程度は仕方ないんじゃないかなぁと思います💦

• あゆみ

あゆみ

やっぱり後期になるほど浮腫みが出るんですね😫

• 5月18日
アップル

水分いっぱい取って、おしっこ出して、足を高くして横になってたらだいぶマシになりますよ(^-^)/

• あゆみ

あゆみ

確かに水分不足かもしれません😫💦

• 5月18日
ひな

分かります!私は8ヶ月入った頃から手足がパンパンに浮腫んで靴は入らないし、指を曲げると痛いくらいでした💦
病院に相談すると、着圧ソックスを履くように勧められましたが、私は余計にキツく感じて無理でした…。
でも先生が言うくらいなので間違った方法ではないので、もしかしたらあゆみさんは合うかもしれないです。
あとは寝るときクッションに足を乗せて、足を高くして寝ました!
気休めかもしれませんが、よければやってみてください😣💓
私は産後まで浮腫みが戻らず貧血の数値が出ていたので、貧血対策もいいかもしれません!

• あゆみ

あゆみ

メディキュットみたいな加圧ソックスでいんですかね?でもキツキツになりそうですね😭足高くして寝てみます!ありがとうございます😊

• 5月18日
ひまわり

私は塩分を多く取った日は顕著に浮腫を感じます。なので、調味料は減塩のものを使い、極力塩分を控えた料理を作っています(*^^*)

• あゆみ

あゆみ

減塩してみます😢

• 5月18日
にこ

減塩、カリウムを多くとる(バナナ、野菜、海藻類)、足を高くして寝る、とかですかね💕

• あゆみ

あゆみ

バナナ🍌試してみます!

• 5月18日