※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月は早すぎるか悩んでいますが、卒乳のタイミングを考えています。私がいない時は飲まないので、無理なく卒乳したいです。

卒乳について質問です。
現在1歳の男の子がいます。おっぱいは寝る前に一度あげています。
お風呂などでおっぱいをみると飲もうとします。
現在育休中であと1年あるので、断乳するつもりはありませんが、私がいないときには飲まなくても大丈夫なので、最近卒乳のタイミングを考えています。子どもに無理なく卒乳するには、一歳1ヶ月というのは早すぎますかね??

コメント

★

うちは保育園10ヶ月の時から言ってて朝方と夜の2回になり、家でも間食とか水分こまめにあげたりしてたら10ヶ月で卒乳しました!
この間保健師さんにきいたら、1日200ml牛乳飲ませてって言われたので飲ませてます!

• まき

まき

そうなのですね!!もう少し様子見て、卒乳できたら牛乳200ミリ!覚えておきます(*^o^*)

• 5月19日
みぃたん

全然早くないですよ!ってか、本人が飲まなくなるのが卒乳です!
おっぱい見たら飲もうとするなら、まだ飲みたいんじゃないかなと思います🤔

息子は、11ヶ月の頃に自分から飲まなくなりました!

• まき

まき

おっぱい見ても飲まなくなるときがくるのですね!!!
    それまで待とうと思います(^O^)

• 5月20日