※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
雑談・つぶやき

iPadで、LINEを登録したいのですが、電話番号登録はせずに、フェイスブ…

iPadで、LINEを登録したいのですが、電話番号登録はせずに、フェイスブックからの登録ができるのでしょうか?そのとき、フェイスブックは、フリーメールでの登録で、大丈夫でしょうか?

コメント

ななお

今はわかりませんが以前私が登録した時はそれでできましたよ。
私は今も電話番号登録してません🙋‍♀️

• なんてこった。

なんてこった。

ありがとうございます!

フェイスブックじたいは、しなくても大丈夫でしょうか?

• 5月18日
  • ななお

ななお

グッドアンサーつくのめちゃ早くてなんか笑いました(笑)
    LINEするためだけにフェイスブックアカウント作っただけで、投稿も何もしてないですけど何も問題なかったですよ。

• 5月18日
  • なんてこった。

なんてこった。

グッドアンサーつけたら、電源きれました笑っっ!!

そんなところから笑いがっ!嬉しいです。

了解しました^ ^大丈夫そうですね、いやー最近の新しい?ことには、情報が疎くなりました。ママリで聞けるのはとても助かりますっ!!

• 5月18日
  • なんてこった。

なんてこった。

すいません😭登録って、本名でしかできないんでしょうか?偽名でもいいんでしょうか?その名前で登録すると、LINEの名前になってしまうのでしょうか?

• 5月19日
  • ななお

ななお

フェイスブックの規約的には本名限定ですが嘘を書いても弾かれることはないです。
    LINEのデフォルトの名前に最初は転用されるかもしれませんが、LINEの名前はいつでも何度でも好きに変えられるし、連携とかしてないので大丈夫だと思いますよ👍

• 5月19日
  • なんてこった。

なんてこった。

何度もすみません😭
    昨日登録しようとして、旦那が本名入れようとしてたから、え??ってなって笑っ💦調べてもなんだかピンとこなかったので。とても助かります。と、いうのも、長男のためのLINEです。携帯デビューは、まだまだ先ですが、LINEデビューです。

• 5月19日
  • ななお

ななお

なるほど!息子さんのなんですね。
    海外では本名でSNSやるのが普通ですが日本はクローズドっていうか好きに名前つけるのを好みますよねー😃
    フェイスブック登録の時の最初の注意書きとかにも「本名じゃないとアカウントみとめませんからね!」みたいな事書いてあったりするから旦那さん正しいんですけどね😆
    ただ捨て垢前提ならわざわざ本名登録しなくても大丈夫かと思います。あ、でもあんまり本名っぽくない名前だとアカウント凍結されちゃったりとかあるみたいなので(姓:ねこねこ 名:にゃんこ とかw)普通っぽい偽名でご登録される方がいいかと思います。

• 5月19日
  • なんてこった。

なんてこった。

詳しくありがとうございます!Facebookって、それだから、海外とかでは出会いとかつながりとかになるんですね!昔、なんで実名登録してるんだろ、そんなに昔の人とつながりたいのか!って、付き合っていた人に思ったこともありました笑っ。

子供の名前の他の案で登録してみます!!

本当にありがとうございました!

• 5月19日