※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OUまま
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がおり、保育園に預けて仕事復帰するために断乳が必要です。寝るときは添い乳でしか寝ない状況で、どうすればいいか教えてください。

8ヶ月の子供がいます。
今月から保育園に預けて仕事復帰するため、
断乳しなくてはいけなくなりました。
寝るときは必ず添い乳でしか寝ません。
どうやって、断乳したらいいのか教えて頂けますか。

コメント

りありあ

わたしの友人は日中はミルクでやはり夜は添い乳で寝かせてるようです。・°°・(>_<)・°°・。なかなか辞めさせられないといってましたが、幼稚園ママは一切服をめくらないを3日頑張ったら求めなくなったみたいですよ?(^○^)3日は泣きまくって大変だったみたいですが…ミルクで添い乳はどうですか?

• OUまま

OUまま

回答ありがとうございます。
    やはりなかなか辞めさせられないですよね(T_T)
    おっぱいが張ってきたら、絞るべきですよね?

• 11月3日
  • りありあ

りありあ

絞ったりしてたみたいですよ。・°°・(>_<)・°°・。わたしも5ヶ月ぐらいでミルクにしたときは張りました。・°°・(>_<)・°°・。

• 11月3日
マーちゃんママ

今月から保育園にいれました。添い乳はたまにしていましたが、寝る前にミルクをちゃんと飲んだら添い乳しなくても寝るようになりました(o^^o)あまり抱っこなどせず、寝かしつけていたので、添い寝していたら寝ました(≧∇≦)大変ですが、抱っこか添い寝でがんばるしかないですかねσ^_^;参考になれず、すみませんm(__)m

• OUまま

OUまま

回答ありがとうございます。
    夜中もまだ3回くらいは起きて、
    その度に添い乳で寝かしつけてました(T_T)
    泣いても、かわいそうだけど、おっぱいあげないで、寝かしつけた方がいいですかね(T_T)

• 11月3日
かんちゃんママ

他の人に同じく断乳するなら心を鬼にして、どんなに泣いてもあげないっの一点張りです。3日、長くても5日頑張れば卒乳です! その間、ママも辛いのでググッと我慢してね😁 我が家の卒乳は遅かったけど、それはそれは凄まじい泣き方されました…💧

• OUまま

OUまま

やはり心を鬼にするしかないのですよねー(T_T)心が痛いですー

• 11月3日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

ウチは集合住宅だったので、わざわざ実家に帰って敢行しました!笑

• 11月3日