※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
お仕事

面接後、連絡がない場合は不採用。主婦枠がいっぱいでシフト融通が利かず、他店舗も遠い。チャンスを逃した後悔。

先日面接に行ってきました。
どうしても働きたい場所だったんですが今日までに連絡が無ければ不採用です😭
前職は系列店の社員でしたが扶養内のアルバイトで申請しました。
好印象だったのですが、主婦枠がいっぱいとのことで調整してみます!と言われましたが幼い子供がいるし私はシフトに融通効かないコマです。
雇う会社側からしたら主婦はいっぱいだからフルで働けて融通きく人材が欲しいのは勿論。
他の店舗でも募集してるから空き探してみますと言われましたが車通勤出来る場所が中々無いらしく1時間かかる遠い場所だったりでした。
もう3時...。
もう不採用確定ですよね😂
どうしても働きたい場所だったから電話かけて合否聞くのもなー。
もうチャンス無しですよね😫??
せっかくやりたい事が見つかったのにもっとアピールしておけば良かったと後悔。

コメント

しろ

こんにちは!
すごく共感!

私も最近すごーくやりたい仕事の面接を受けました。「採用だったら一週間後までに電話連絡。不採用だったら連絡なし。」だったのでドキドキしながら待ちました。でも、結局連絡なし。不採用になりました(ToT)

ギリギリになって採用連絡がきたという話も聞いたことありますし、もう少し待ってみましょう!ゆっぱさんが採用されていますように(*^^*)

• ゆっぱ

ゆっぱ

こんにちは!
    共感頂けて嬉しいですヽ(;▽;)ノ
    先程電話がありやはり私はシフトに融通効かないコマと言うことで他店も受け入れてくれずで落とされました🤣
    もう子育てママに優しくない世の中を思い知らされた感です。
    やりたい仕事は今は抜きにしてとりあえず働ける場所確保する事優先にと思いました😂

• 5月18日