※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami*
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。本に書かれた量より多いけど、減らすと食べたがらない。どれくらいあげているか教えてください。

8ヶ月の離乳食について!

この量は多すぎでしょうか、、(´∵`)?
【1回量】
粥 90g
人参玉ねぎみじん切り 30g
さつまいも 15g
そら豆 10g
シーチキン 15g

本を見るとこれより少なめな量を書いてあるのですが
これより減らすともっと食べたい!!と
ぐずってしまいます。
なんなら、あげればもっと食べれます。。
みなさんはどれくらいあげてますか??

コメント

ゆじゅあ

むしろ標準的な離乳食の進みより、進みがいいので私なら喜ばしく思っちゃいます🤗!

うちの姪っ子も量はそのくらいでした!むしろプラスお菓子も食べて、10ヶ月になるかならないかで卒乳しましたよ!

  • mami*

    mami*

    進みが良いのは嬉しいことですが
    まだ消化能力が発達してないころに
    食べ過ぎるのも
    ダメなんじゃないかなーと思いまして、、(´∵`)
    10ヶ月に卒乳とかすごいですね!!
    もう、3回食にしてもいいのかな🤔??

    • 5月18日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    特別多すぎるっていう印象はないですね🤗!
    食べ過ぎかなと思うなら最初の3回食は、2回食分の量を3回に分けて見たらいかがでしょうか?

    • 5月18日
  • mami*

    mami*

    それなら、よかったです☺️❤️❤️
    そうですね🤔✨
    ありがとうございます!

    • 5月20日
ぷーすけ

そんなに多い感じはないです(^-^)月齢が同じでも、体格差やよく食べる子食べない子色々ありますし。明らかに離乳食始めて太ってきた…って感じでなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
うちは用意した量より欲しいってなったら、野菜だけ追加しています😆

  • mami*

    mami*

    離乳食食べ始めて
    太ってきてはないです(´◡͐`)!
    母乳のみで基準逸脱し、10キロ超えですが(´∵`)、
    野菜だけ追加いいですね!!
    ありがとうございます!

    • 5月18日
それなりママリ

同じく8ヶ月です。

うちもよく食べてくれますよ。

お粥70g
野菜50g
お魚20gor豆腐30g
果物20g
ヨーグルト30g

大体こんな感じですが食べ過ぎなんですかね?

  • mami*

    mami*

    よく食べますね(´◡͐`)!!
    毎回果物とヨーグルト食べてるんですか??🌟

    • 5月18日