※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
子育て・グッズ

風邪が長引いていて、咳がひどくて夜中も苦しいです。先生によると、免疫が低下しているため別の菌の風邪にかかった可能性があるそうです。薬や加湿をしていますが、他に効果的な方法はありますか?

かれこれ2ヵ月近く風邪を引いています。
1週間前中耳炎を切開しました。

初めはの頃は鼻水、今は鼻水少しで咳がすごくて夜中も咳が苦しいみたいで夜泣きします(;_;)元気で活動的で熱はありません。

先生いわく風邪の終わり頃は免疫が低下しているからまた違う菌の風邪にかかったのだろうとの事です。
長引いているのでかわいそうで。。

薬は毎日飲んでいます。加湿もしています。

他に風邪に効くいい方はありませんでしょうか?

コメント

かんちゃんママ

ウチの近くの耳鼻科の先生のところ行ったら、多分「鼻水をお母さんがちゃんと吸ってやれ!」と一喝される…💧若い腕のいい先生なんだけど、口癖のように言ってます。他の医院のベテラン先生は鼻が止まらないと「埃だよ、埃っ!布団出した時洗ったか?布団じゃなくベッドか?」「衣替えは全て洗い直したか?」「まさかエアコンもうつけたんじゃないだろうなっ」とハウスダストを疑われます…。でも、確かに中耳炎にならないためには鼻を吸ってあげることしかないんですよね。あと、赤ちゃんで効果あるかわからないですが、ウチの息子には風邪をひいたらまず首を温めるようにしてます。幾分、鼻水も咳もとまるよ。家の中でもマフラーです!笑

• ちびでぶ

ちびでぶ

↓↓↓下に書いてしまいました( › ‹ )!

• 11月3日
ちびでぶ

私もなかなか治らないから別の病院に行って違う薬をもらっんですが、なかなか良くならず(;_;)
鼻水はこまめにとるようにしてます!
ハウスダスト考えていませんでした(><)
布団こまめに洗濯、干すようにします!
部屋でもマフラーさせてみます(^^)
ありがとうございました!