※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
子育て・グッズ

隣の市の評判のいい病院でセカンドオピニオンを考えていますが、保険証がない状態です。保険証なしで初診可能でしょうか?

セカンドオピニオンについて。

抗生物質しか出してもらえないので(検査等もなく)

隣の市の評判のいいところにセカンドオピニオンとして行ってみようかな?と思います。

しかし今は保険証の切り替え時期で(私の転勤に伴って)保険証がない状態です。

保険証のない初診患者は見てもらえるのでしょうか?

今月末には届くはずなのですが…

コメント

a♡

自費でまず支払って保険証が届き次第提示し保険負担分を返金という方法をとるか、保険証が発行されるまでの間、保険資格の証明用紙を作ってもらってそちらを提出するという方法があります。
かかられる予定の医療機関に問い合わせると教えていただけるかと思います。

• ののかどん

ののかどん

回答ありがとうございました!

自費で行ってきました💦
    問い合せてよかったです!
    何言ってんの?って聞かれたらどうしようと思いましたが、あとで新しい保険証見せたら差額が戻ってくるとのことで安心しました😓

• 5月18日
  • a♡

a♡

はい、医療機関にて事務より説明があったとは思いますがレセプト請求の関係で5月中には保険証を提示した方が良いのでお気をつけくださいね。

• 5月19日