※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
産婦人科・小児科

西宮市での産婦人科おすすめを教えてください。設備やスタッフ対応も知りたいです。

2人目はあと2年後に作ろう考えています( ˙꒳​˙ )

西宮市に住んでいますが、里帰り出産します!
なので、西宮市での産婦人科について何処がおすすめか分からないです💦

設備
スタッフと医院長先生の対応
その他もありますが、思い付かないですが、何か情報下さい💦

コメント

あー

こんにちは( ¨̮ )
西宮のどの辺りですか?

ぽん助

私は、娘を西宮市の緒方産婦人科で出産しました。
ここは良し悪し半々で、私個人の意見としては、産前の妊婦検診では良い方だと思いました。院長先生が気さくな方で細かいことまで気兼ねなく質問できて、細やかに答えてくれるからです。看護師さんも優しかったですが、丁寧に答えるからか待ち時間が少し長く感じられました💦
入院中は、悪い方かなと...完全個室なんですが、言い方は悪いですが「ほったらかし」のような感じでした。産んだその日はママが一人でゆっくり寝れますが、次の日から母子同室で、部屋に〔電気ポット、赤ちゃんの着替え、布オムツ、おしりふき、粉ミルク、哺乳瓶、搾乳器、ミルトン、ガーゼ〕が置かれていて、あとは一人でやってください感満載で。
授乳室に行って助産師さんに見てもらうわけでもなく、個室で一人寂しくやっていました。看護師さんがごくたまにくるだけで、夜間預かりにもお金がかかり、お風呂にはいるときも預かってはもらえませんでした。
完全に産んだ直後から一人で子育てしている感じでしたね💦
建物や内装はわりとシンプルで小綺麗でしたよ!
お産に関しては、産後の体力を少しでも残すためなのか吸引分娩をされました。赤ちゃんや私に危険があったからではなくです。私の場合は、休日&夜間分娩+促進剤+吸引分娩などが重なり退院時には差額17万円支払いました。
妊婦検診はそのつど1000円~1500円払っていたような...。
先生は気さくと言えば気さくですが、人によっては「変態」と捉えるかたもいるようです。
個人病院なので仕方のない部分はありますが、次もここで生もう!とはなりません(>_<)
近くの、倉智産婦人科・高橋産婦人科・山田産婦人科などのほうが良さげですよ!

Tumugi

私は高橋産婦人科で出産しました。
検診のときはいつも二人先生がいて
選べるのですが
私は院長先生にみてもらっていました。

他の先生も何度か診察受けましたが
どの先生も良い先生ですよ(^-^)

入院中は私は大部屋(四人)でしたが
個人のプライバシーは
守られている感じでよかったです。
私のときは満室状態で
みんな個室希望されていて
空き次第、個室に移る感じでした。

手ぶら入院、が一番魅力的だと思います。
本当にほぼ手ぶらの
いつも持っていたマザーズバッグのみで
入院生活できました。

• Tumugi

Tumugi

ちなみに、友人二人が
    倉智産婦人科で出産していて
    よかったとききました!

• 5月18日
なつき

わたしは兵庫医科大学病院で出産しました!
大学病院なだけあって緊急帝王切開になりましたが、スムーズに対応してくださいました。
先生も助産師さんもみんな優しくて、夜間の授乳時には授乳室で助産師さんと2人きりで育児のことだけでなく色んなことを1時間近く話を聞いてくれました。
4人部屋でしたが、満床になることはほぼなかったです。
帝王切開でしたので出産一時金で賄えて、8万ほど+になりました。

にこ

倉智産婦人科で出産しました!

先生も看護師さんも助産師さんも良いですよ♡

母子同室の完全個室で、お部屋も綺麗でなんせご飯が美味しいです。
入院中は助産師さんがこまめにきて色々教えてくれます!
しんどい時には赤ちゃん預かってもくれますよ。

費用は手当以外に10万ぐらいだった記憶があります!

ふじりんご

こんにちは!
わたしは宮本レディースクリニックで出産しました。
先生も優しいし、助産師さんも皆さんとても親身になってくれてすごくよかったですよ(*^^*)出産はソフロロジー法なんですが、わたしは上手くできずに大変でしたが…💦完全個室で母子同室なんですが、初日は預かってくれて、次の日からも夜の時間や大変な時は預かってもらえました(๑˃̵ᴗ˂̵)
食事も美味しいです!
産まれてきた娘に対しても、助産師さんのあやし方も愛情をたっぷり感じられるいい病院でした!
金額は、わたしの場合は休日&夜間もありお祝いエステとかも加算して長時間やってもらったので参考にならないかもしれないですが、差額で最初に一時金5万+退院時に18万ほどで、23万くらいだったように思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐらふ

まだ出てないサンタクルス。
設備は立派です。
院長はアタリがよいけど、流れ作業
スタッフは、経験値が浅い人が多いとのこと。
辞める人が多いせいかよくない噂をよく聞きます。医療者なんで。。。
ほんとに?っていうレベルでした。

同じサンタクルスの宝塚院で友だちが産んでますが、同じか知らないけど、夜面会にいったら、ナースステーションに誰もおらず。赤ちゃんがめちゃ泣いてました。
入院中のママもゆっくりできるらしいですが、指導も少ないようです。
ホテル感覚ならよいかもですが。。。

病院によって色々ですよね(^^;;
口コミと後は自分の印象、先生との相性も大事ですよね。ガン検診とかで受けてみるとかもよいかもですよ(^。^)

なかちん

2人とも明和病院(総合病院)で出産しました😊
検診は予約ですが混んでる時は1時間〜2時間待たされる事もあります。
助産師さんも先生も良い方でしたよ😆
先生は何人か居て最初に診てもらった先生がそのまま担当医になります!!
1人目と2人目と違う先生でしたがどちらの先生も良かったです😄

入院は完全個室で出産翌日から赤ちゃんに問題がなければ母子同室になりますがお風呂の時やゆっくり寝たい時はいつでも赤ちゃんは預かって下さいます😊
産後のケアもしっかりして下さいますし沐浴指導や調乳指導など入院中にあります!!
ただ食事はさすが総合病院なので質素ですね(笑)
お祝い膳はちょっと豪華ですが🤣
個室に風呂トイレ、キッチン台、冷蔵庫、テレビが完備されてますよ!!