※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

下の子の誤飲対策について、年子ママさんに相談中です。行動範囲が広がり、好奇心旺盛な様子。リビングでおもちゃ管理中。上の子も和室で遊べず。対策についてアドバイスをお願いします。

年子ママさんにお聞きしたいです!
下の子がズリバイし始めて行動範囲が広がってきたとき、誤飲対策は何かされてましたか??

地味に下の子がうつ伏せで方向転換したり、数センチですが進み始めて、好奇心旺盛なものでなんでも手にとりたいようです。
普段リビングでおもちゃも管理しています。
廊下はさんだ和室に移すこともできますが、上の子もまだ2歳、ずっと和室でも遊んでられません。
言ってもまだ完全には理解できないし、、、
今こうしてる間も下の子は、床に転がってるおままごとのおたまにロックオンしてます😭笑

コメント

ひなぴ

同じ位の年齢です!
対策ではないかもですが、うちは飲み込めないおもちゃなら、おままごとやガチャガチャのおもちゃとか、なめててもよしとしてます😅
少し前まで上の子は花はじきとかビー玉とかで遊んでましたが、飲み込めそうな物は全て隠しました😂
あと、なめられたくない物は床に置かずとりあえずテーブルの上にとかですかね🤔

うちは舐めるおもちゃ以外を舐めたがります😌💦

• misan001

misan001

やっぱりある程度は容認ですよねΣ(´д`*)
    子供が寝たスキに細かいおもちゃ撤去します、、、!

• 5月18日
ももか

小さいおもちゃを置かなければ大丈夫ですよ❗

• misan001

misan001

今夜選別作業します!

• 5月18日
senamama

うちも動き出し始めました😆💦
とりあえず大きめのおもちゃだけを置いて口に入るものは取れないようにしてあります🌱

• misan001

misan001

トイレットペーパーの芯にはいってしまう径のものはNG、、、だったなとか思い出しました😭

• 5月18日