※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡
お仕事

専業主婦で完全同居中。義両親は働いていて家事はほとんど私が担当。子供を連れて外出し、家にいるのが苦痛。保育園に入れて働くことを考えている。同じ環境の人の経験を知りたい。

完全同居で専業主婦をしています。家は義祖父母、義両親、旦那、娘(2歳)、私で暮らしています。
義両親は働いているので家事はほとんど自分です。義母が休みのときはやってくれます。日中、義祖父母と一緒にいるのが苦痛なので子どもを連れて公園や児童館に連れていってましたが、嫌味を言われるようになって家に帰るのが本当嫌です。家にいても顔を合わせないように過ごしていますが、このままだと子どもによくないですよね…
なので本当は3歳まで自分で見たかったけど保育園入れて働きに出ようかと考えています。
同じ様な環境で働いている人がいたら働いて良かったこと悪かったこと教えてほしいです!

コメント

よーたんママ

答えになってなくて同じような環境ではないのですが…

ほんとに、話を聞いただけで大変な思いをされてますね(°_°)ママさん、毎日お疲れ様です。
家をでて働くの、いいと思いますよー!気が紛れるしお金ももらえるし!(^-^)がんばって下さい!