※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

娘が家事中に泣くので困っています。抱っこひもを使って泣かせない方法を教えてください。

娘が最近私が家事するために少し離れるとすぐに泣くようになりました。
恥ずかしいのですが本当に可愛くて仕方ないです(笑)
でも、家事するために心を鬼にして離れますが皆さんは抱っこひも使ったりして極力泣かせないようにとか気を使っていたことがあれば教えてほしいです。
泣くたびに手をかける感じでいてしまったので慣れもあると思いますが少し困ってます。

コメント

可愛いベイビー

オルゴールいいですよ😃❤
携帯であかちゃん寝かせつけオルゴール検索❤笑笑‼

よくきいてよく寝ますよ😃あかちゃん可愛いですよね😃❤

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

早速聞かせてみますね!
    寝る時間が確定してからは本当に余裕を持って可愛がれるようになれました(笑)

• 5月18日

極力泣かせないように、とまでは思わなかったですが、だからと言って昔の人みたいにあえて泣かせる、というのも違うと思うので、私もある程度グズったらその都度手をかけてあげてましたよ😊
ちょっとグズグズ言っているくらいなら声かけつつ様子見てギャーギャー泣き始めたらごめんごめん〜って行ってました😂
首がしっかり座ってからはおんぶばっかりしてましたよ🙇

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱりそうですよね!
    ギャン泣きじゃなければ大丈夫ですかね?

• 5月18日

退会ユーザー

毎日我が子をみていれば感覚で、これは大丈夫なやつ、これはオエッてなるくらいまで泣くやつ、ってわかると思うので、私はオエッてなりそうな感じじゃなかったら声かけつつ家事してました😂💦
    うちの子はメリーが好きでした😊

• 5月18日
ましゅみ

2ヶ月なら本当可愛いですよねー😊ずーっと見てられたの覚えてます(笑)
寝てる隙に家事とか頑張った記憶があります⤴︎

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

最近起きてる時間が増えて掃除機かけると泣くのでほうきとかクイックルワイパーとか使ってやってますがそれでも泣くので参っちゃいます(笑)

• 5月18日
T

可愛いです☺️!自分を必要としてくれてる感じで愛おしくなりますよね☺️

娘も夕方になると泣き始めるのでご飯作るときにとかは自分が見える位置にバウンサーを置いて、そこに寝かせてます。バイブ振動するバウンサーで、そこだと泣き止んでくれます!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

娘はバウンサーがダメで……
    泣き止むグッズとかありますか?

• 5月18日
  • T

T

バウンサーだめなんですね😣
    抱っこしてもだめなときは家事一旦中断して自分のダイエットも兼ねてドライブかお散歩に行きます!
    なので夕食は寝てる時に仕込んでますね😋!

• 5月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

今日からやってみますね!

• 5月18日
♪

私は、掃除機をかける時は抱っこ紐で
気がつけば寝ています♫
ご飯をするときには
ユラリズムに乗せてキッチンに
連れてきて視界に入るところにいます😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

極力近くに連れて動いた方がいいんですね!

• 5月18日
なっち

私もいま1か月半ですが、抱っこでぐっすりでもおろすと泣いちゃうので家事がなかなか進みません…でもかわいいですよね😍笑

首座る前の抱っこ紐を持ってないので、いまはごめんねーって言いながら少し家事して泣いたらかまって、って感じでちょこちょこなんとかやってます😂

でも最近はプレイジムに寝かせてメリーの音楽をかけると少しごきげんでいてくれる時間が増えてきました!おもちゃを掴んだり出来るようになるともう少しひとり遊びしてくれるのかなぁと思ってます✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

プレイジム結構使えますか?

• 5月18日
  • なっち

なっち

いただいて、まだ1か月だし早いなぁと思いつつ寝かせてみたら興味ありそうに眺めて笑ったりしてます!もう少しちゃんと遊べるようになるともっと使えるだろうなぁと思ってます😋

• 5月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね!
    買うか悩んでたので助かります!

• 5月18日
  • なっち

なっち

気に入ってくれるといいですね😉✨

• 5月18日