※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
お仕事

主人が急遽休日出勤で、息子の見守りに困っています。代わりが見つからず心配です。義理母に頼んでいるが、5時間半もの間泣き続けるかもしれず心配です。

どうしましょー😭

主人が休みの土日だけ、息子を主人に見て貰ってパートしています!
明日主人が急遽、休日出勤になってしまいました😱

息子は今人見知りで、私と主人がいないと泣きます😭
いま義理母に見て貰えるか声かけてますが...
5時間半もの間、泣き続けてるかもと考えると心配で心配で😭

私のパートは自分で代わりを見つけないと休めないのですが、まだ入って間もなく、他の人の連絡先も分かりませんし、人手不足で代わりも見つからないと思います😢

コメント

QI2107

お義母さんが、大丈夫と言ってくださるのであれば、いっぱい泣いても仕方ないと割り切るしかないですね💦

何かお子さんが好きなおもちゃとかおやつとかできるだけ用意して、お願いするといいと思います。
意外と、最初泣いただけで、遊んだりして待っていられるかもしれませんよ!

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうですかね😢
    心配ですけど、義理母に相談してみます!

• 5月18日
  • QI2107

QI2107

これからも、もしかしたら預けないといけないことがあるかもしれないので。
    まずはやってみないとわからないですよね💦
    うちの上の子も今でもまだ人見知りで、新しい環境とか苦手ですが、保育園とか義実家とか連れて行くと、子どもなりに頑張って慣れようとしてくれました😭

• 5月18日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

確かにまたこのようなことが起こる可能性ありますもんね!
    一時保育とかの方がプロだから安心なんですかね?💦それとも慣れた家の方がまだマシなのでしょうか...

• 5月18日
  • QI2107

QI2107

保育士さんだったら、泣き続けられることや子どもを楽しませることには慣れていると思うので、安心だとは思います。
    子どもがどうかっていうよりは、子どもをみる大人が耐えられるかどうかですね…
    一時保育だと、前もって連絡とか必要だと思うので預かってもらえるところ探さないとならないですね。

• 5月18日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

そうですよね~😢
    お昼挟むので離乳食あげたりオムツ替えたりもしなくちゃですし...
    まだ義理母から返事きてないですが、一時保育も検討してみます😭
    ありがとうございます!👶

• 5月18日
ぶどう

上の方に相談して上記の事を伝えた方がいいと思いますよ。
当日なら対応が難しいでしょうけど
前日なら対応してくれると思います( ; _ ; )

• Sakura🌸

Sakura🌸

やはり義理母に見て貰うのは厳しいですかね😢💦

• 5月18日