※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っている方へ。離乳食を始めて6ヶ月で水分補給を練習中。麦茶を入れているがダダ漏れする。ミルクで試すべきですか?

リッチェルのいきなりストローマグ使ってる方、いつから初めて、どのくらいで飲めるようになりましたか?
6ヶ月になり、離乳食を始めたのと、これから暑くなるので水分補給こまめにしたくて練習したいのですが、ダダ漏れてしまいます。
麦茶をいれてますが、ミルクでやったほうがいいのか、、、教えてください

コメント

ಠ_ಠ

4ヶ月半から使用して
5ヶ月には使えてました!

多分いつから始めても
慣れるまでには時間が
かかると思いますので
毎日使いながら
練習していけば
上手に飲めるようになると
思いますよ😊✨

  • mimo

    mimo

    1.2日で諦めてしまったので、
    根気よくやらないとですね!
    飲み物は麦茶とかでしたか?
    麦茶、おえって言うので他のものにした方がいいのか、、。
    ただ、スプーンで与えると飲みます。

    • 5月18日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    うちも麦茶は苦手でしたが
    それも根気よくでした🤔

    最近、暑くなってきて
    少し冷たい麦茶だと
    ぐびぐび飲んでくれるので
    あげてます😊✨✨

    • 5月18日
  • mimo

    mimo

    ありがとうございます!

    • 5月18日
deleted user

6ヶ月の頃はびしゃびしゃでしたが、昼寝やお風呂のあとの喉が渇いているときに使っていたらすぐ飲めるようになりました✨

  • mimo

    mimo

    いま、昼寝してるので、起きたら試してみます!!

    • 5月18日
らぱん

離乳食の時にミルクや麦茶で使ってました。
蓋を押してあげてたのはほんの少しの期間で、気付いたら上手に吸ってくれるようになったにで、少量のミルクを飲ませるときくらいしか使わず、普段はリッチェルの普通のストローマグに麦茶入れ持ち歩いてます。

  • mimo

    mimo

    それは素晴らしい!!
    根気よく練習してみます!

    • 5月18日
mama★

私もそれくらいからで白湯でしてました!
最初は口サイドから漏れます。少しくらいならすぐ飲めてた気がします。きちんとは1ヶ月くらいはかかった気がします。他にもマグカップとかで直のみ練習させてました~

  • mimo

    mimo

    直飲み!!6ヶ月頃にですか?
    すごいー!!
    1ヶ月は根気よく試してみようと思います

    • 5月18日
hana

5ヶ月すぎにはじめて、使ったその日から飲めるようになりました!
ストローで飲む練習としてなら、よく飲むものを入れるのもありかなと思いますが、麦茶を飲めるようになって欲しいなら麦茶で練習するのがいいかなと思います!

  • mimo

    mimo

    優秀ですね!
    ミルクはこまめに飲むって難しいので、麦茶か水で飲ませようと思います!!

    • 5月18日